2週間あれば、特に問題はないのでは?

僕が2003年に大連に飛んで、ハルビン、長春、瀋陽と旅したことがあります。

中国東北地方(旧満州)旅行記(2003)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/manchuria.htm

移動は全部鉄道でしたが、自分で駅へ行って、
窓口に並んで、切符を取りました。

特に難しくなかったですよ。
でも、旅先で出会った日本人旅行者は、
ホテルの旅行会社で切符を取ってもらってました。

現地でもすぐに取れるようです。

僕が、アジア横断をしたとき、
北京西駅から成都駅への切符は、
駅へ行っても取れませんでしたが、
ホテルの旅行社に頼むと簡単に取れました。

切符を頼む話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/tiananmen.htm

>>ホテルの旅行社で成都への切符を申し込む。
>>「7月22日、北京から成都、第7次列車、硬臥、中段と上段」が希望した切符だ。
>>旅行社の女性は、どこかへ電話をかけて、「大丈夫、切符は取れます」と確約する。
>>デポジットとして、各200元を渡して、領収書をもらう。
>>旅行社の「Li Mei」嬢の言葉では、料金は一人当たり418元+手数料50元で468元とのこと。

ただ、北京からハルビンを鉄道で行く意味がありますかね。
鉄道に乗るのが趣味ならば、かまいませんが、
飛行機の方が楽なのでは?

>>北京→ハルビン→長春→北京

東北地方にはいれば、移動は短期間ですから、切符は簡単に買えると思いますが。

北京に行って、どうせ北京観光もするのでしょうから、
その途中で、現地で旅行社に切符を頼めば、問題ないのでは?

>>安いユースホステルでも配達してくれるのでしょうか??

ユースホステルには外国人旅行者が泊まるものですから、
逆に、ユースに聞けば、すべて何とかなると思いますよ。

もし、旅行社が見つからなければ、
大きなホテルへ行けば、旅行社が入ってますから、
そこで、頼めばいいだけです。

北京から東北地方まで、鉄道にこだわりがないならば、
飛行機を使うのもいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント