駅の和諧号(新幹線)専用窓口で買えます

2週間もあれば、他に瀋陽、大連(旅順含む)と東北4市と北京を楽に回れますよ。

北京に着いたら、北京駅に向かって右にあるキップ専用売り場ビルで並び、明日のハルピンまでの1等座(467元)を予約するといいです。2等座は387元でした。

日にち、列車番号(車次)、発車時刻、行き先、枚数を書いたメモを渡すだけでいいかと。1、2と希望順に書けばどれか取れます。ダメなら日にちだけうぃ変えたメモを出します。

昨年新幹線に乗ったときはD25(これが車次です)、北京発7時15分、ハルピン着15時19分,D27が北京発13時50分,着21時58分でした。所要8時間8分です。車次は館内の時刻表を見ればわかります。分からなければ、時刻だけでも大丈夫かと。

これは和諧号(新幹線)なので、和諧号専用窓口に並べばいいかと。このときは北京の友人に買ってもらったので分かりません。

他にZ1 21時14分発、7時10分着など4本以上の寝台特急があります。これらは昨年の時刻なので多少変っているかも。こちらは1番右の1番窓口(外国人や幹部用)で買えると思います。2年前、前日に15分並んだだけで、上海行き1等寝台が買えました。

ハルピン到着時に長春までの新幹線(和諧号の表示)のキップを確保してください。専用売り場があると思います。1時間50分と速いです。
この繰り返しで瀋陽、大連、北京のきっぷを確保してください。

もし列がすごかったら、YHのツアーデスクや受付で相談を。ダメなら旅行社へ。昔のようにきっぷが取れなく、観光が終わっても、そこに滞在するようなことはなくなりましたが、押せ押せにはなる可能性もあるので北京は最後にするのがコツです。

YHはエアコン、バス、トイレ、TV付きが標準装備のツインがいいです。室料が2000円(3000円止まり)前後です。北京に10軒ほど、大連、ハルピンにあります。
http://www.jyh.or.jp/ で検索オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント