Q&A

グドヴァンゲン → ヴォスのバスは現金?クレジットカード?

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。

ソグネフィヨルドクルーズの後に、グドヴァンゲン → ヴォスのバスに乗ろうと考えています。
バスの運賃は運転手に直接支払いとの事ですが現金のみでしょうか?それともクレジットカードは使えますか?

また、運賃は1500円と書いてあったのですがそれは正確でしょうか?

教えて頂けると嬉しいです…!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ボスからグドヴァンゲンへはクレジットカードで払いました。

昨年6月にボスからグドヴァンゲンへskyss社のバスに乗りました。支払いはVISAカードで118クローネ/人でした。ボス駅のバスターミナルでバスが複数台待機していたのですが、カード清算機を持っていない車もありましたが、手持ちのカード端末を持っている運転手の車に乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Skyss社のバスであれば、料金がなぜ違うのでしょうか。

こんにちは。

カード端末を持っているドライバーがいるんですね。
    ただ、私達夫婦は、ウルヴィク⇒ヴォス⇒グドヴァンゲンと乗りましたので、2人で118NOK(1人59NOK)でした。事前に調べていた通り、1ゾーン内は、1人38NOK、2ゾーンにまたがるときは、1人59NOKでした。ヴォス⇒グドヴァンゲンも2ゾーンになる(先の答えが間違っていました)ので、2人分ではないでょうか。
    同じ区間を、VY(旧NSB)グループの「Nettbuss」も運行しています。こちらはカードが使えるようですが、こちらとも料金が違いますね。(1が月先を検索すると、便の時間によって119~129NOK、通常料金は145NOKとなっています)

• 19/09/03 08:44

二社ありますが・・・

nutshellは使わないで、別途購入ということなのですよね?

www.nor-way.no
    ならオンラインで買えます。
    Tuesday 03. September
    Online price kr 116 1 Adult (á nOK 116)
    You are guaranteed a seat by purchasing your ticket now and you save NOK 8 compared to buying a ticket onboard the bus.
    Online price kr 99の便もあります。

www.skyss.no
    Tickets and prices
    Applicable from 1 August 2018.
    SINGLE TICKET

One zone: NOK 38
    Two zones: NOK 59
    Three zones: NOK 100
    Four–seven zones: NOK 141

Zone E: Voss, Granvin and Ulvik
    でも、E1はどうなのだろうか?
    Zone A includes the municipalities of Bergen, Askøy, Fjell, Sund, Øygarden, Osterøy, Meland, Radøy, Lindås, Austrheim, Fedje and Os.

In Zone A, there will be an on board supplement when you buy a ticket on board with cash.これは関係なし。

Buying tickets
    Skyss Ticket app
    Ticket machine
    Kiosks and shops
    From the driver

You can buy all ticket types from the driver if you have a Skyss Travelcard. Drivers accept cash but not bank cards.

Buy single tickets in advance to avoid having to pay the supplement for paying in cash on board (Zone A)

Ticket machinesなら、事前購入可能だし、入れてみないと使えるか否か不明だが、アプリもあるし、運転手から買っても同じなので、現金ならそれでも良いが、自販機は、
    You can pay using:
    A bank card (BankAxept, Visa and MasterCard)
    Your Skyss Travelcard
    Coins (not banknotes)

Save time and money – buy a ticket in advance!
    You find tickets machine in Bergen and the surrounding area here:

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現金だけです。

こんにちは。
    6月にフィヨルド観光に行きました。
    グドヴァンゲン⇒ヴォス間の路線バスは、いわゆる交通系ICカードを持たない旅行者などは、現金のみになります。乗車時にドライバーから買うことになります。料金は、38NOK(1ゾーンの料金)だと思います。
    私達夫婦は、逆コースで、ウルヴィク⇒ヴォス⇒グドヴァンゲンと乗りましたので、59NOK(2ゾーンの料金)でした。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Skyss社の路線バス

グドヴァンゲンからのバスは、途中上り坂のヘアピンカーブが続く「スタルハイム渓谷」を通ってヴォスへ向かいます。思わず写真に収めたくなる渓谷美が続きますので、カメラの用意をしっかりと。途中スピードを緩めたり、停まったりして写真撮影がしやすいようにしてくれたりもします。
    「ノルウェー・イン・ナットシェル=周遊券」を持っている人も同じバスに乗ります。クルーズ船を降りてすぐのバス停に赤い車体のバスが停まっています。大きな荷物も車体内部の荷物置きに入れられます。
    Skyss社は、ベルゲン空港とベルゲン市内を結ぶトラムも運営しており、バスとチケットも共通です。ベルゲン市内やトラムの駅には、チケットの券売機がありますが、フィヨルド観光での郊外のバス停には券売機はまったく見かけませんでした(ウルヴィク、グランビン、ヴォス、ノールハイムスン等)ので、現金を用意してください。
    ただ、ノルウェーで現金が必要だったのは、この時だけです。あとはすべてクレジットカードで大丈夫でした。(むしろ、現金が使えない場合が多々ありました)
    フィヨルド、素晴らしかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件