旅仲間募集

ベトナム(ダナン、ホイアン)女性限定

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :

12月20日を絡めて、5〜6日間で行きたいと思ってます。
20日に、ランタン祭りが有るそうです。
興味ある方いませんか?
ベトジェット航空会社利用の、3〜4万円位でホテル込みを考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 初めまして。

かなり込みそうですけどね。少し興味がありますが、
    3泊だと二か所は無理ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/07 06:29

おはようございます

現地在住の日本人の方のアドバイスです。
    長文ですが
    ホイアン観光は半日
    ポイントは、ホイアンは午後、ホイアン市場内で遅い昼食をとり、ウインドウショッピングと趣のある喫茶店でベトナム自慢のコーヒーや果実の飲み物を楽しんで、黄昏を待つのが素敵な観光だと思っています。夜6時すぎころから、大挙して押しかける中国人など、観光客でごった返します。なにがなんだかわからない、日本のお祭りみたいな雑踏になるので、そのころ、安くておいしいレストランでやや早めの食事をよゆうをもって済ませて、7時ころには帰途につくのが常道だと思います。

フエは1日
    フエは遠いので、朝8時ころから出発して夕方5時ころダナンにかえり、夕方のハン河の夜景を見ながら、疲れをいやして、ゆっくり食事をされて、ハン河沿いの散歩を楽しみ、8時ころホテルにつけば余裕だと思います。

ダナン市内は1日
    ダナン市内は案外面白い見どころがあります。中心街のハン市場や大聖堂やダナン名物チョコレート屋さんや、しゃれた喫茶店など。食事も、住宅街の素敵なレストランや、地元料理店、味のある内装の喫茶店など、散策するとおすすめのところがたくさんあります。
    ちょっと郊外で、リウン寺で見下ろすダナン湾一望の景色。霊山、五行山の散策など近場の観光地もいいものがあります。
    博物館には、ミーソン遺跡のものを中心に、なかなか見ごたえのある展示物があります。
    これは、あらかじめ勉強していかないと、面白さはいまいちですが・・。

以上、3日でこなせる内容ですが、上記のダナン市内観光を2日にわけて、朝・昼・晩の地元の食事、買い物や、喫茶店で市民の様子を眺めたり、バスに乗ってみたりと楽しむこともおすすめです。

ですから、3日でOK、そして4日あればしみじみベトナムダナンを知ることができますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/04 23:11

こんばんは

はじめまして
    現地でのツアーメイトという事で良いですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信有り難うございます。

はい。
    もし、in-outの日程が同じ日で、同宿がご希望でしたら、私は願ってもないことですが。

5-6日滞在されるご予定とのことでしたので。
    私は、マリン系リゾートなるものをしないので、フエとホイアン観光だけなら3日間くらいで回れるかなと考えているところです。

12/19-21,または12/20-22のベトジェット利用になるかな。

• 初めまして

初めまして。千葉在住のアラフィフ勤め人♀です。

ホイアンのランタン祭りに行ってみたいと思っていたのですが12/20も開催するのですね。月初めの頃にやるものかと思っていました。

私は休みが少ないので3-4日間になってしまいますが、もしよろしければご一緒させて頂けますか?

宿は別になると思いますが、お食事や観光などいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件