Q&A

vueling航空の予約

公開日 : 2019年09月04日
最終更新 :

明日からヨーロッパ周遊へ出ます。

vueling航空にお詳しい方に教えて頂きたいのですが
フィレンツェからロンドンのチケットをすでに予約をしています。

ベーシックで申し込んだのですが、予約を進めるうちにBag 15kgという追加できる箇所があって
確か20€くらい?だったんですけど持ち込み荷物10kgにプラス5kg出来るって意味かな~と勝手に解釈し
追加しました。

実際のところこの追加の15kgとは持ち込み荷物の事なんでしょうか?
それとも預け荷物の事ですか?

と言うのも荷物をまとめるうちに持ち込み荷物サイズをどうしてもオーバーしてしまうのが
わかって、預け荷物にするしかないなと考えたのですがそもそもこの15kgは?と
わからなくなってしまいました。

持ち込みサイズ55×40×20はそのままで重さだけプラスってありますかね?



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/09/06 11:49

    こんにちは!

    預ける荷物だと思います(^-^)わたしも荷物が重そうなとき、追加支払いして預けました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/04 08:32

    Checked bag (15 kg)では?

    Supplementary service rates
    Checked bag (15 kg)
    Web Price
    From 8.00 to 32.00
    depending on the destination and the date of the flight
    一方、
    Excess hand luggageはWeb Priceは該当しません。持ち込みなので、自己申告なんか意味がなく、現場で判断するからでしょう。
    Checked bagにはAirport priceがないため、Basic運賃では空港預けはできない?

    Basicで予約を進めると真っ先にOptimaにしないかと言ってきます。LGW(LHRはBAなのでOptimaしか出てこない)で安いときは15ユーロだが、高い時は33ユーロ。これを無視して先に進むと、、、
    Customise your flight
    Front seatsの次に、
    Bags
    15kgがOptimaとの差が15ユーロのときが14.00でしたが、33ユーロの時は18.00なので、これでしょうね・・・・。
    Add one bag per passenger with a single click.

    Hand luggage
    For security reasons, it is important to respect the size allowance at all times. If your baggage exceeds this allowance, it must be checked in at an additional cost. Only card payments are accepted.

    ここにあるのは、、、上のSupplementary service rates>Excess hand luggage
    Airport price 50.00 EURです・・・・。ですから、上記解釈は誤解でしょう。

    要するに荷物が預けられない運賃でとったが、予約途中で荷物だけを預けるプランを購入したわけです。機内持ち込みはスペースに限りがあるのと、頭の上は落下の際に危険なので、有料で容認という制度は希で、VuelingのExcess hand luggageはどの程度なのかはわかりません。大きさよりも個数で、恐らく、重さと機内混雑具合も加味されるので、現場の最終判断によるのでしょう。まあ、50ユーロならこれを使う人はほとんど居ないとは思いますが。

    一般には、機内持ち込みはスペースに余裕のある上級クラスやエアライン(連合)の上級会員に対して優遇される程度でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/04 13:24

    Re: Checked bag (15 kg)では?

    JORGE 様

    詳しく書いて頂いてありがとうございます。

    そうです、その15㎏でした。
    これで安心して荷物を預けられます、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この場合は機内持ち込み荷物のことです

    明確に書かれておらず確かにわかりづらいですが、機内持ち込みの荷物になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません。これは預け入れ荷物のことのようです。

    改めてVuelingの荷物の規程を読み返して見ると、機内持ち込みは10kgプラス小さなカバンは変わらず。追加で15kgまでのカバンを預けられるという意味のようでした。
    誤った回答してしまい申し訳ありません。