Q&A

スカイスキャナーで購入したチケットの荷物の重量追加の方法は?

公開日 : 2019年09月08日
最終更新 :

よくスカイスキャナーで購入したチケットで旅行をしています。LCCが提示され、その購入先が旅行代理店になっていることも多いです。

しかし、荷物の重量を追加するには、それぞれエアーのサイトでの直接購入にしないと追加はできないのでぢょうか?

他に方法があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/09/10 00:02

LCCはキツイ

LCCでは預け荷物の重量オーパーは、お目こぼしは
    無いですねー。シッカリしてるなーが印象。
    荷物は旅によって重さは違ってくるもの。
    だから、カウンターで指示に任せれば。

私は重めのものはリュック、衣類でかさばるけど
    重さは大したこと無いものを預けバッグにしてます。
    これを意識してると、別料金は払わなくていい
    感じです。

持ち込みリュックは重さはチェックされません。

私もスカイスキャナーで殆どチケット買ってますが
    各エージェントへ振り分けられます。直は無いです。
    何処の国のエージェントか知っておきましょう。
    トラブル起きた時、メールしなくてはなりませんからね。
    私の場合、
    最後の購入クリックがスムーズに作動せず、ダブルクリックを
    避けるため、確認メールをしようと調べたら、北欧でビックリ。
    メールちょっと緊張しました。
    安いからだけで、選べません。評価も作られているもの
    もあるらしいので、ベタ褒めは無視、低いものを参考に!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/08 13:28

利用規約にちゃんと書かれている

www.skyscanner.jp
    即時に利用可能なオンライン旅行検索サービスおよびその他の旅行関連サービスを世界中のユーザーに提供する

これが、旅行代理店との最大の違い。しかも、自ら公言している(当たり前ですが)。

スカイスキャナーは旅行代理店でありません。お客様がスカイスキャナーサービスまたはスカイスキャナープラットフォームを介して検索したり、見つけたり、予約したりすることのできるあらゆる旅行オプションや商品に適用される価格を提供、設定、または管理する責任を負いません。これらのサードパーティ旅行商品はすべて、独立の旅行代理店、航空会社、ホテル、ツアー会社、またはその他のサードパーティによって提供され、それらのサードパーティが課す契約条件に準拠します。

もう明らかですよね。この会社は運行業者や宿泊業者と客との間に入り、商品提供の仲介をするのではありません。当然、人間の運び屋さんが客から徴収する荷物代金を代理徴収することもできないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/08 12:50

Re: スカイスキャナーで購入したチケットの荷物の重量追加の方法は?

Skyscannerは斡旋業者で旅行代理店ではないと思いますが・・・。
    (Skyscanner)―旅行代理店―航空会社の予約番号(Reference No.)でHPから”Manage Booking”でAdd-on(預託荷物)を追加するか、空港のCheck-in counterで追加料金(事前ネット予約より割高)を支払う方法があります。Add-ons(Check-in baggage/座席指定/機内食/旅行保険等々)をエアーライン直予約と比較して安いことを確認後購入を推奨します。次回会員割引、キャンペーン価格より安ければ”Trip”から購入を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スカイスキャナーは仲介業者

あくまで仲介をしているだけなので、チケットを買ってからはその航空会社とのやりとりになります。
    当然、仲介手数料を取っているので航空会社から直接買った方が安い場合がほとんどです。
    エアトリなど他の比較サイトも同様です。

• いいね! 0
    • コメント 0件