Q&A

カンクンの海 施設について

公開日 : 2019年09月08日
最終更新 :

カンクンで、
ホテルゾーンのロブスタービーチか
イスラムへレス島のプラヤノルテで少し泳いでみたいのですが、
それぞれ、
シャーワーやロッカーはありますか?
有料でもいいです

イルカと泳ぎたいとかはなく、
ただ浮いていたいのでオールインクルーシブは必要ないです

一人で行くのでロッカーがないと困るかなと思うのですが
日本と同じように、皆さん荷物はビーチに置いているのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロッかーもシャワーもないです。

平日の海岸はガラ空きで、砂浜に荷物おいてです。ビーチチェアとパラソルを借りれば、荷物は監視してくれています。一応、現金・カードなどは、スマホ用の防水袋(10ドルくらいでどこでも売ってる)にスマホ入れて、その裏側のレンズに影響ない部分に現金・カードも入れておけば安心です。もっと、心配性であれば、ビーチチェア貸し出しのおっちゃんの場所に10ペソくらい渡して、荷物預かって~、って方法もありです。

プラヤ・ランゴスタ(ロブスター)はどこまで沖に歩いても腰くらいの深さで波は全くなしの海岸。

フェリー桟橋からすぐ北側のプラヤ・ノルテは、南から北への潮の流れが結構早いです。もうに少し北側に行った前にホテルがある小さな湾まで行くと、静かな海です。

どっちせよ、一人でなんて寂しすぎます。言葉は通じなくとも、陽気なメキやん家族と一緒がベストなんですが。イスラ・ムヘーレス行きをプエルトJUAREZ発の高速フェリー(往復で150ペソくらい)、そこで遊覧船でシュノーケルで熱帯魚を見るツアー(食事つき400ペソで4時間ほど)の切符も買い。島に到着フェリー桟橋のすぐ北側より随時出発です。このツアーはメキやん向けなので、一人者であれば、すぐに身振り手ぶり話しかけてきてくれ、結構通じます。まったく泳げない人でも、このツアーは大丈夫で、シュノーケル用具も用意されています。そのあと、亀とサメと泳ぐ場所、そこで食事、大きな焼き魚の食べ放題。船は元の桟橋に戻ってきて解散ですが、ほとんどの人はプラヤ・ノルテ、それから町を散策コースです。

あのあたりの海、海に入って、自然乾燥させても、肌がネチャネチャすることなしで、シャワーがなくとも気にならないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/15 02:50

Re: ロッかーもシャワーもないです。

mxegamiさん
    情報ありがとうございました。
    ビーチチェアとパラソルを借りれば荷物は置いておけるのですね。
    貴重品は首からぶら下げておき、
    置いておくものは着替えとタオルくらいしかなくても、
    それがなくなったら嫌ですからね、やっぱり…

メキシコの人と仲良くなれますかね?
    機会と気力があれば参加してみます;

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件