Q&A

イタリア観光

公開日 : 2019年09月10日
最終更新 :

イタリアの美術館やレストランなど観光する場合、10月中旬か12月中旬で迷っています。
10月は混んでいると聞きました。
ツアー代も高いのでなるべく混雑は避けたいですが、有給消化に10月も選択肢。
皆さんの情報お聞かせ願えればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10月中旬をお勧めです

>イタリアの美術館やレストランなど観光する場合、

観光するが 美術館を意味するなら、美術館とレストランめぐりのようにも取れますが、

それなら屋内ばかりなので寒さは最小限ゆえ空いていて安い12月中旬がベターです。

ところが

>ツアー代も高いのでなるべく混雑は避けたいですが

と、ツアーで行かれる感じなので美術館とレストラン中心のツアーは稀なので一般的な名所観光も含まれる感じですね。
    となると、寒いのは苦にならないならともかく、南欧を除くヨーロッパ中央部の気候は東京、大阪の1か月後、すなわち1月中旬頃の気温となり極寒です。南欧の伊はそこまで日本と差はありませんが、緯度は北海道と同じなので、少なくとも日本並みには寒いのでヨーロッパのベストシーズンである4~10月、すなわち10月中旬が快適な気候で観光にはベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    今回のツアーは、観光も付いていますがコロッセオなどの市内観光です。美術館巡りはついていません。フリータイムが各日何時間もあるので、そこで美術館やレストランを巡る予定です。あとはバス移動です。
    となると、そこまで寒さに凍える時間も短いので12月にするのがいいようですね。分かりやすい情報、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件