旅仲間募集

9月14日 ピンクガネーシャほか 観光行きませんか?

公開日 : 2019年09月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月14日
バンコク発
チャチュンサオ3大巨大ガネーシャ観光(ピンクガネーシャ含む)
周辺の寺院 観光一緒に行きませんか?
時間あればタイガーズーまで足を伸ばして
さらに時間があれば夕食は海に浮かぶレストランBangkok Seaview Retaurant
ワゴンに空き席あります。
1000B以下だと思います。
入場料、食事代は各自でお願いします。

ご連絡お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (ご参考) 海上に浮かぶ「バンコク都の県境標柱」

(ご参考情報として)
    ※ツアー参加の投稿ではありません。すみません。

>>海に浮かぶレストランBangkok Seaview Retaurant
    →この Bangkok Seaview Retaurant で思い出しましたが、バンコク都と隣接県との県境には、バンコク都の境界を示す バンコク県境標柱「ラックケート・クルンテープ・マハナコーン (Lak Kheet Krungthep Mahanakhon)」というのが建っています。全部で40基くらいあると聞いています。(正確な数は私は把握していません。)
    このうち、2基のバンコク都の県境標柱は海上に建っています。そのうちの1つは、Bangkok Seaview Retaurant の沖、約500mの所(海上)に建っています。
    かつてはこの県境標柱のある場所まで陸地だったようですが、浸食されて今は海の中に建っている状態になっています。

Bangkok Seaview Retaurantに行く送迎ボートは、リクエストをすればこの海の中に建っている県境標柱の近くまで行ってくれますよ。
    Bangkok Seaview Retaurant を訪れるタイ人たちの目的の1つが、この海の中に建っている県境標柱を見に行くことのようです。
    お店の案内看板にもこの海の中に建っている県境標柱の写真が載っています。

せっかくBangkok Seaview Retaurantに行かれるのであれば、もしご興味があるようでしたら船頭さんにリクエストしてみてはいかがでしょうか?

以上、ご参考情報でした。

※もしすでにご存じの情報でしたら読み捨ててくださいね。

(ご参考) 以前に Bangkok Seaview Retaurant沖にある バンコク都の県境標柱 を訪れた時の様子は下記ご参照。
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_010/1058_lak-kheet-bkk-bangkok-seaview/

• いいね! 0
    • コメント 0件