Q&A

共和国宣言記念日について

公開日 : 2019年09月10日
最終更新 :

来月イスタンブールへの旅行を計画しており、イスタンブールの文化に触レルことやトルコ のショッピングを楽しみにしているところです。
そこで気がつかなかったのですが、ちょうどその時間に共和国宣言記念日が入っていました。28日、29日が旅のメインになるのですが、その日はイスタンブールのお店や博物館等は休みになるのでしょうか?初めてのトルコ なので分からないことばかりなので、この件ご教示のほど御願い致します。
(もしその日店がクローズであったり、博物館で鑑賞できなかったら日程をずらすことを考える必要がありかと・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 月曜は休館日のところが多い

祝日でも観光客向けの店や施設はやっていますが、月曜はお休みのところが多いです。
    火曜が休みのところもちらほらあるので、曜日をずらした方がいいかと思います。
    Googleマップで行きたいところを検索すると、だいたい公式サイトが載っているので、そこで休館日や開館時間を調べられます。
    日本語に対応してるところはほとんどありませんが、英語ならほぼ確実に対応してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

なるほど祝日でも開いているんですね。以前ドイツに行った際にちょうど復活祭にあたって、美術館、博物館そして店もクローズしていた経験があるので、心配になった次第です。とはいえ、仕事の関係でどうしても月曜と火曜に当たるので移動は難しいかも・・。
    さい012さん、この共和国の日は国全体でお祝いする日とのことで、町全体がシャッター街となるのでしょうか?分かる範囲でご教示頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件