Q&A

スウェーデン マルメの治安について

公開日 : 2019年09月11日
最終更新 :

こんばんは!今週末から北欧旅行に行く藍子です。
スウェーデンのマルメに1日観光&宿泊する予定なのですが、よくよく調べると治安が悪いなど検索でヒットしてて少し不安があります。
ワーキングホリデーやひとり旅周遊していたこともあり、華美な服装やブランド品(もともと持ってませんが)は持ち歩かずに、ジーパンもしくはパンツにタイツ、スニーカーでで観光しようとおもってます。あとは日没以降、18時以降は必ずホテルにいるようにしてます。
もともと日本でも小柄&童顔なため、海外ならなおさらで危機管理もってひとり旅してるのですが、
マルメは危険でしょうか…?列車チケットもホテルもキャンセレーションフリーではないので相当迷ってます。
訪れたことあるかたいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• とりわけ危険という感じはしませんでした。

数か月前にマルメに行きましたが、昼間、観光客が通常行くエリアであれば他のヨーロッパの都市と危険度はさほど変わらないと感じました。
    夜に人通りの少ないところを歩かない限り、通常気を付けるレベルで特に問題ないのではないでしょうか?
    もちろん絶対大丈夫とは言えませんが、行くのをやめるほどの危険度ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年行ったけれど

問題なかったですよ。
    僕はええ年したおっさんですが。
    暗くなってから歩かないのなら、大丈夫では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/11 16:05

とりあえずno-go zoneは避ける

ユーチューブでいくつかマルメの治安についてのビデオを見ることができます。特にno-go zoneと言われる地域が人口の割には多い都市です。スウェーデンはヨーロッパ諸国の中で一番難民を受け入れている国でマルメは特に多いと言われています。ユーチューブのビデオで見ましたが、街の中心地は移民でごった返していました。

対策としてはマルメにはいくつかno-go zoneと呼ばれる地域があるのでそれらの地域はまず避ける。ユーチューブのビデオによればこれらの地域は現地の警察ですら避けています。救急車ですら警察のエスコートがなかったら行きたがらない地域です。それから日没後の独り歩きはやめる。それぐらいしかやることはない。

• いいね! 0
    • コメント 0件