Q&A

ギリシャ、コルフ島ケルキラ島の観光について

公開日 : 2019年09月14日
最終更新 :

はじめまして、11月上旬にクルーズでギリシャへ立ち寄ります。
そのうちの1つコルフ島野観光でブルーラグーンへ行きたいと思っていますが、現地ツアーでは10月までしか開催していません。
11月でも行く方法はありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そりゃツアーじゃない人もいくのでしょう。

写真で見ると船(自分の船か 船を雇ったりして)で行く人がおおいのかな? 船の場合やっぱり天気に影響するのでは。 ツアーが夏だけというのはそのころの需要(行く人)が多いからのような気がします(冬水に濡れたらさむい)。 陸路だって調べれば出てくるでしょう、今時、でもどこまでいけるのかどうか。 うちにギリシャのガイドブック5,6冊あるけど、図書館なんかでみられるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもあなたのおっしゃっているところはここじゃないかと思うのですが。

コルフ島(ケルキラ島)じゃなくて。 やっぱり夏いくところのようなきがしますが、どうでしょう。 やっぱり船ないと コーフーからはいけないです (そうじゃないとヘリかな) 。 
    Eyewitness Travel Guides: The Greek Islands
    Globe Pequot: Greece Off The Beaten Track
    Lonely Plant: Mediterranean Europe
    Travel Buggs: Greece

など手元ですぐ見つかったガイドぺらぺらみてみましたが、ここの供述はないようです。
    でも 上の The Greek Islands には ケファロニアの メリサ二洞窟の写真がでていて、 似たような感じですし、 湖なので冬アクセスしやすいのでは。

https://www.google.com/search?rlz=1C1DVJR_enUS855US855&q=melissani+cave+lake&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwiu45DhmNPkAhWkPH0KHYwABiMQsAR6BAgEEAE&biw=1366&bih=657

• いいね! 0
    • コメント 0件