Q&A

パークとホテルの移動について

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

2月の末からヂィズニーワールドとユニバーサルに行く予定です。貧乏旅行のため、ヂィズニーワールドから2キロほど離れた安いホテルに泊まろうと思っていますが、無料シャトルバスを利用しようと思っています。が、やはりパークからホテルまでシャトルバスの時間は、遅くまではないのでしょうか。。出来るだけ、長い時間楽しみたいのでそれがとても心配です。あと、後半はユニバーサルにいこうと思っていますが、そのホテルからは朝1本夜一本しかバスがないらしいです。全日程をそこで滞在するか、ユニバーサル近くのホテルに途中で変えるか迷い中です。何かお分かりの方教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/11/20 09:36

Re: パークとホテルの移動について

naporitan7474さん、はじめまして。LA在住の者です。
    我が家は家族揃ってディズニーフリークで、全員がディズニーランドの年間パスを保持しており、月に4~5回は行っております。
    しかし、やはりディズニーワールドの魅力には負け、こちらも毎夏10日前後滞在しております。
    どちらにするかお悩みならば、迷わずディズニーワールドをお勧めします。

我が家の場合、いつも無料シャトルを利用しています。
    宿泊地によって異なりますが、キシミーのUS192号線沿いの場合、ディズニーワールド行きのシャトルは頻繁にありますが、ユニバーサル行きは朝晩1本づつと言った所が多いです。
    インターナショナルドライブ沿いの場合、ユニバーサル行きは頻繁にあり、
    ディズニーワールド行きも朝晩3本位づつは出ております。
    但し、どちらの場合も最終が10:30位で、且つ、どの時間帯のバスも
    指定された時間通りに発車しますから、遅れるとタクシーなどを利用する羽目になりますから気をつけて下さい。

今夏のホテルは下記サイトで予約しました。
    ここは、このサイトより安い金額のサイトがあった場合、
    それより更に10%の値引きがあります。
    ホテルによっては無料の朝食が付いている所もあります。
    http://www.choicehotels.com/ires/ja-JP/html/QuickSearch?sid=GsSd.7oPfggJg6.6

もし何か分からない事がございましたら、何時でも下記までご連絡下さい。

rupan_3rd@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/19 22:33

私ならば

naporitan7474 さん、こんにちは

今年の 7月に ディズニーランドと ユニバーサルに 行って来ました。

車だったので、車が無い場合の経験は、有りませんが、迷子になり、色んな所を走ったので、地理には 詳しくなりました。

私が、日本から 行くと仮定した場合、(高校生の娘と家内の3人の設定)
     ユニバーサル ⇒ ディズニーランドの順番で ホテルも それぞれの近くに取ります。ディズニーでの ホテルは、ダウンタウンディズニーの 近くの、出来ればオフィシャルホテルで ダウンタウンディズニーまで 歩ける距離を 選びます。
    理由は、
    ① ユニバーサルは ディズニーに比較して狭いので、疲れも少ないので、時差ぼけの対処がしやすい。
    ② ディズニーは、ダウンタウンディズニーから、無料バスが 便利です。(直営が便利ですが やはり お高い、でも2月だと 安いかも)

その条件で、送迎をしてもらえる ツアーに します。(ロサンジェルスのユニバーサルとディズニーに行くツアーは送迎付きでも有りました。ディズニーランドは歩いて20分ぐらいのホテルで徒歩か、有料巡回バスで行けました。)
    送迎付きツアーが無い場合は 空港からホテル、ホテルから空港は ホテルの送迎を利用して、ホテル間はタクシーで 移動します。(混んで無ければ 30分は掛かりません。) 12月に行く人は、空港からホテル間は 送迎をしてもらうと言っていました。(ダウンタウンディズニーの近くのホテルです。)
    あと、地図で周りの確認が 出来ます。サテライトにすると 衛星画像になり、イメージはつかめ易くなります。http://maps.google.co.jp
    あと、ディズニーのホームページです。http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/

あと、タクシーですが、運転手で英語が上手で無い人がいますので、ホテルの名前が書いた、カードを持っている方が良いと思います。(タイではタイ語で書いたカードが必要でした)また、他のコメントに 有るように、米国は、車での移動が 前提ですので、送迎付の ツアーが、トータル的に 安くなる場合も有ります。

余談ですが、お土産ですが、ダウンタウンディズニーで ディズニーダラー(一ドルの金券)を 売っています。ちょっとした お土産には良いかも、

では、アメリカを楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーランドの足・・・

ワールドから2キロというとけっこう近いホテルですね。

といってもインターステイツ4号線の反対側だと直線2キロでも迂回路を通るのですぐ4-5キロになります。

パークへのバスは 無料だったり、5-6-ドルの有料だったりします。たいていは午前中に2-3本で帰りはどこかのパークの駐車場から時間を決めて乗り合いを出す・・・方式が多いみたいです。車は契約の営業車・ ・がほとんど。 ある程度大きなホテルだと本数も多いですが小さなホテルだと夕方2-3本あればいいほうです。

ユニバーサルは いくつか契約したホテルがあってシーワールドと循環バスを走らせていて無料です。ほとんどのホテルが コンベンションホールのユニバーサルよりですが 確かいくつかはキシミー地区にも・・ ・。このバスはけっこう朝早くから夜遅くまではしっていますが・・ ・。  ホテルもファミリータイプの休めがおおいと・・・。

場所を選ばないとけっこう移動費用と時間がかさみます。ダウンタウンの出口に近いと 15分ぐらい歩けばワールド内のバスがつかえますが・ ・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パークとホテルの移動について

こんにちは。オーランドは広いので、移動をどうするかというのは考えますよね。

オーランドは車でしか移動したことがないので、ホテルの無料シャトルバスというのは利用したことがないのですが、シャトルを出しているようなホテルのサイトを見ると、シャトルの時間が決まっているようなことがよく書いてあるので、実際にホテルに行ってから、時間を聞くしかないかなと思います。

旅行のメインがディズニーワールドかどうかにもよりますが、ディズニーワールドがメインなら、ホテルのシャトルバスのみを移動手段だとすると、ホテルを変えるのは面倒かもしれません。午前中のチェックアウト、午後のチェックイン(それ以前に荷物を預けられるかもしれませんが)で、その間の時間は何とかなるかもしれませんが・・・。

ちなみに、ディズニーワールド近くのホテルからだとユニバーサルまで20キロ弱、バスでも20分といったところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件