Q&A

トルコからヨーロッパへ行きたい

公開日 : 2019年09月15日
最終更新 :

年末年始にトルコからヨーロッパへ行く予定をしています。トルコはカッパドキアを目的に行けたらイスタンブールへも行きたいです。その後、トルコ(カッパドキア、イスタンブール)→ギリシャ(サントリーニ島、アテナ)→イタリア(ポジターノ)→チェコ→オーストリア→イギリスと行きたいとこをざっくり考えてみたのですが、このようなルートはどう思いますか?経験のある方教えて頂けると嬉しいです(>_<)!!
だいたい2週間前後で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この旅程は難民コース を 連想 させますね。

https://www.businessinsider.com/map-of-europe-refugee-crisis-2015-9

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/15 21:58

全て空路なら可能でしょう

予算に関して何も書かれていないので、金に糸目をつけなければ全てプライベートジェットでこなせば小さな空港間も飛べるので、時間の節約にもなります。例えば、ATH−NAPはU2が直行便を飛ばしていますが、LHのプライベートジェットを使えば、JTR−QSRと飛べ、閉閑期で海も荒れ、どんより曇っているか下手すれば雨で誰も居ないPositanoをささとみて、足跡だけを残して、QSRから定期便は絶対に飛ばないPRGまでまた飛んで行けます。1日で行けます。定期便だと、天候に左右されやすい、JTR−ATHと飛んで、週二便しかないU2で、12月なら28日しか選択肢はないし、NAP到着は19時半なので、もはや100ユーロ以上掛けて車を飛ばすしかositanoに行く術はなく、着いても海すら見えないので一泊は必須。

LHのプライベートジェットは意外に安いですよ。
    まあ、現実問題として、LHのプライベートを使う人なら、ここなどに迷い込まず真っ先にJTBに電話すれば、喜んで営業が飛んで来るでしょうが。でも、実際問題として、そのくらいしないと二週間では難しいでしょう。

ただし、NAP−PRGもU2が飛ばしていて、29日は10時なので、運んでもらった車で戻ってもらえば間に合います。地元のタクシーなら可能でしょう。30日は到着が19時半なので、ここも泊まるだけで終わります。ごく一部ですが、IST−ATHはTKかA3で飛べるし、ATH−JTRも本数は多いのですが、他はFSCは直行便を飛ばしておらず、LCCと言えども結構な値段がするし、接続も良くないので、貴重な時間が割かれるのです。二週間という夢のような話を持ち出すと、現実には夢ではないもののかなり厳しいか、よほど緻密な計画を立てないと不可能でしょう。

よもや陸路と海路でのんびりなんか、、言いませんよね。W→M(週でなく月)なら問題ありません。また、南部、中部、北部とあるので、服装が文字通りお荷物となることもくれぐれもお忘れなく。何よりも、クリスマスと大晦日、元日と休みが続き、日本人観光客には辛い時期であることもお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最低17日は必要

2週間前後の後の16日、17日などなるべく長くが可ならOKかと。

トルコ、ギリシャ、伊、オーストリア、チェコ、オーストリア、英国など欧州31ヵ国の列車乗り放題の22日用のユーレイル・グローバルパス(6万円。27歳以下なら4万6000円)を買い、トルコ航空のイスタンブールで途中降機
    (ストップオーバー)するアテネ行往復航空券(帰りはロンドン発、イスタンブール乗り継ぎ日本)を予約・購入。

イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール(空路)アテネー空路→サントリーニ→アテネ→パトラス→フェリー(グローバルパスで乗れる)→バーリ→ポジターノ→ローマ、ベネチア経由ウイーン→プラハ→ベルリン、アムステルダム経由ブリュージュ→ユーロスター(グローバルパスで割引)でロンドン。
    移動はすべて列車です。

• いいね! 0
    • コメント 0件