Q&A

日本人作家による9.11慰霊モニュメント

公開日 : 2019年09月18日
最終更新 :

9.11テロ当時のテレビニュースを見ていた記憶からの質問です。

9.11犠牲者の慰霊碑のようなモニュメントを作成するにあたりコンペがあって,日本人作家が選ばれたというニュースだけを覚えています。
日本人が選ばれたことがとても晴れがましい気持ちになって,とても印象に残っているのですが,それがどこだったのかわかりません。
設置されたのは,海(もしかしたら川)のそばの公園だったような。

年末にNYにいく計画をしているので,是非とも訪れてみたいと思っています。

webで検索してもうまく出てこなくて,どなたかご存じ有りませんか?
グランドゼロに設置されたわけでなく,また日本人犠牲者のためだけのものでもなかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 検索できましたーースタテン島9.11追悼碑

    トピを立ち上げときながら,すみません。
    自分で解決できました。

    スタテン島9.11追悼碑のことでした。
    多くの写真が投稿されており,やはり記憶通りにとても素晴らしいモニュメントでした。
    NYにいくのは来年ですが,このモニュメントそしてその先のマンハッタンを是非見てこようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件