Q&A

ルーブル美術館のモナリザの移動(2019年11月以降)

公開日 : 2019年09月18日
最終更新 :

こんばんは。
11月初めにルーブル美術館に行く予定です。オンラインにて入場チケットも購入しました。
その調べ物の中で「現在は改修工事でモナリザの場所が10月半ばまで移動中」「その後は10/24からレオナルドダビンチ展があるのでそちらに移動」との書き込みがありました。
つまり、11月初めにモナリザを観たければ、ルーブル美術館のチケットだけでなく、レオナルドダビンチ展のチケットも買わないといけないということですか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/11/01 01:57

モナリザについて

こんばんは!一昨日ルーブル美術館いってきました!モナリザはレオナルドダ・ヴィンチ展の中にあり、ダ・ヴィンチ展も予約しないと観覧できないと思っていましたが、モナリザのみ誰もが観覧できるとこにありましたよ!
    ルーブル美術館は18歳以外は無料で入れるので子供のスリがいっぱいいます!気をつけて行ってきてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

明後日パリに入ります!モナリザはいつもの所にいましたか?

近況のご連絡をありがとうございます!

明後日パリに入ります!
    モナリザはいつもの所でしたか??
    もしよろしければ最終確認をさせていただければと思います。
    よろしくお願いします!

• 11月には

モナリザがRichelieuのroom801に展示されるのは2019年の10月半ばまでとHPにあります(ルーブルの公式サイトの最初の画面にモナリザの絵が出ますが、その左下角に書いてあります。)ので、お出かけになる11月にはDenonに戻っているのだと思います。私も11月末から12月にかけてパリに出かける予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドノンですね!

ご回答ありがとうございます!また、返答が遅れて申し訳ありません。

ホームページに載ってあったのですね。ネットで調べても詳しい事がなく、どこかのページで見たような?とか怪しいものだったので。
    詳しくありがとうございます。

11月末に行かれるのですね。
    あさんてさな様の旅行が素晴らしいものになる事を願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先日ルーヴルに行ってきました

モナリザは移動していてリシュリュー翼にあったのですが、リシュリュー翼への入り口でまず長蛇の列。
    シュリー翼からリシュリュー翼への直接の移動もできないので、ミュージアムパスが手元に来たら速攻で朝一の時間帯を予約して、まっさきにモナリザのある場所へ行くことをおすすめします。
    モナリザのある場所から他の翼へは通行ができるので、モナリザを見た後は比較的落ち着いて見れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9時の予約を取りました!

ご回答ありがとうございます。
    行ってこられたのですね!

エッフェル塔とルーブル美術館のどちらを先に行くか悩んでいましたが
    9時のルーブル美術館の予約が取れたので、朝1でモナリザへ行ってきます!

今はどこから美術館へ入るか悩んでいますが、
    皆様の意見を参照に考えたいと思います。

ピラミッドの前から入りたいのですが、9時なら大丈夫かと思ったりしています。

ありがとうございました!

• モナリザの展示場所 追加情報:ミュージアムパスのシリアルナンバー

ルーブルのHPに、モナリザは従来の場所に展示される(予定)と書いてありました。

ところで、ミュージアムパス利用の場合、ルーブルの時間予約をするには、パスに記されているシリアルナンバーが必要ですが、オンラインでパスを購入しても、バウチャーにはシリアルナンバーは記されていないとのこと、つまりパス本体が手元に無いと、ルーブルの予約ができないことが、パリのツーリストインフォメーションに直接問い合わせてわかりました。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

元の場所ですね!ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

元の場所に戻るのですね。館内マップにチェックしておきます。

チケットの事も記載していただいてありがとうございます。今回は時間がなくルーブル美術館のみの予定ですので、単体でチケットをオンラインで購入しました。

ルーブル美術館に関するニュースの中に、
    「今年猛暑でエアコンの効いている美術館に観光客が殺到して本当に入館したい人が入れなくなったと言う事で、来年から全てオンライン予約でないと入館できなくする予定でしたが今年の10月か11月からにするかもしれない」とありました。
    あくまでも、かも知れないとの話でしたが、待たなくて良いオンラインチケットを購入しました。

旅行前には色々調べないとわからない事だらけです。
    ご回答いただき有り難いです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件