Q&A

ドミニカなどカリブへの行き方と観光について教えてください

公開日 : 2019年09月21日
最終更新 :

来年の3月初旬に、ドミニカとかジャマイカなどの暖かそうな国に行きたいなと思っています。どこに行くか具体的に決めてはいないのですが、どうやら35時間くらいはかかりそうで、行きつくまでに大変だなと感じています。そこで、体力的に比較的楽な空港・乗り継ぎ方法をご存知でしたら教えてください。それとお勧めの観光情報があればお願いします。成田を金曜に出てから翌週の日曜に帰ってくる10日間くらいの日程を考えています。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイアミ経由。

ドミニカ、ジャマイカならマイアミ経由です。ジャマイカは言ったことなしですが、ドミニカ(レプブリカ)の島の東の海岸のリゾートのプンタカナに。退屈になったので、サント・ドミンゴにでも行こうかと思って聞いたら、アホ、何しに行くんや、つまらんところ、と。プンタカナは、海岸にそって大きな敷地のオールインクルシブの豪華ホテルがあるだけです。そこで1週間いましたが、食っちゃ寝て、飲んで食うっては、日陰でまた昼寝で。最後の前日は、暑くてホテルの部屋から出るのも嫌になりました。

海岸リゾート地のホテル・ゾーンって、世界中どこでも同じで、変わったところって見つけられないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

mxegamiさま。有難うございました。
    マイアミまでに乗り継ぎ1回となると、やはり時間がかかりますね。乗り継ぎの際、空港ホテルなどで泊まったのですか?
    滞在中の経験を読んで、ああ、いいなと思いました。これからカリブのホテルと航空券を探そうと思います。