Q&A

ロンドンの朝の交通ラッシュについて(バス移動かメトロ移動か迷っています)

公開日 : 2019年09月21日
最終更新 :

皆さま、こんばんは。
ロンドンの朝の交通事情についてご存知の方よろしくお願いします。

平日にツアーに参加するため、
大英博物館辺りのホテルからビクトリア・コーチ・ステーションへ向かいます。

ビクトリア・コーチ・ステーションに集合が7:30ですのでホテルを6:00出発予定です。

ここでバスを使用するか、メトロを使用するか、迷っています。バスは直通があるようです。メトロは乗り継ぎです。
この時間帯は通勤ラッシュなどで遅れたり乗れなかったりしますか。
バス、メトロ、どちらがお勧めでしょうか。

もしくは3人ですのでタクシーをホテルで呼んでもらった方が間違いないでしょうか…?

ロンドンに詳しい方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 24番か38番のバスですね

ポポとサッカーさん、こんにちは。

6時から7時の間は、市内道路はかなり空いています。
    あのあたりからでしたら、30分くらいで着くでしょう。
    チューブ(メトロではありません)だと
    オックスフォードサーカスでヴィクトリアラインに乗り換え。
    ここでの乗り換えは少し歩きますので、
    それを考えたら、バスと同じくらい時間がかかりますね。

確かにタクシーの方が確実ですが、
    ホテルでお願いするより、
    道路に出て普通のブラックキャブを
    捕まえましょう。

どちらでも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!もう少し質問があるのですが

ご回答ありがとうございます。

風景を観ながら走れるバスを選択しようと思います。

あと、ブラックキャブについてgettというアプリをご存知でしょうか。ブラックキャブの配車アプリとの事です。
    (同内容を他の質問でさせていただいています。)

ブラックキャブしか流しは許されておらず、流しでもある程度安心の様です。クレジットカードも使えるそうですが、そのやり取りが難しい?との声もあるようで。(現金で支払えばいいのでしょうけれど幾らかかるか不明なので)

もう少しタクシーについて詳しいお話が聞けたらと思っています。70代の方をお連れするのでタクシーを使うことが増えるかと思っています。

よろしくお願いします。