Q&A

ザルツブルクからザルツカンマーグートへの日帰りプラン

公開日 : 2019年09月29日
最終更新 :

皆様のお知恵を借りたく投稿いたしました。

10/24にザルツブルクからザルツカンマーグートの日帰りを検討しています。
公共交通機関とレンタカーのどちらで行くのがお勧めでしょうか。

一番の目的はハルシュタットと、
あとはザンクトギルゲンのゴンドラあたりです。

本当はザンクトヴォルフガングのシャーフベルク山ですが、期間外なのでパス。
あとアイスリーゼンヴェルトにもとても興味があるのですが、今回は主人と2歳半の息子との旅行なので、息子には厳しいかと思い、こちらもパス。
その他にもオススメがあれば教えてほしいです。

息子がいるのでバスなどを乗り継いで行くのは時間通り来ないなどで厳しいかなとも思いますが、
レンタカー自体に結構な価格するようですね、、
ツアーも考えたのですが、魅力的なツアーが見つからず、、

行くところや、移動手段にオススメがあったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハルシュタットは、午前中に行きたいですね。

    こんにちは。

    小さなお子様とご一緒ならば、運転に不安がなければレンタカーが一番だと思います。
    鉄道やバスを利用される場合、ハルシュタットの定番写真を撮られるようなら、光の具合で午前中がベストというのが定説です。先にハルシュタット、そしてザンクト・ギルゲンというコースがいいかもしれませんね。バス(PostBus)でバードイシュルへ、鉄道でハルシュタット駅、渡し船で街へ、という経路と鉄道(私鉄ウェストバーンorオーストリア連邦鉄道・OEBB)で、アットナング・プッフハイムへ、乗り換えてハルシュタット駅、渡し船で街へ、という経路があります。所要時間はそんなに変わりません。
    小さなお子様となら、鉄道がいいのではないでしょうか。あまり広くないバス車内で1時間半は結構きついように思います。

    ザルツブルグ⇒アットナング・プッフハイム間は、ウェストバーンなら1人片道9.5ユーロ、チケットは、車内(or駅構内のタバコ屋)で買えます。清潔で設備が整った車両は快適ですよ。アットナング・プッフハイムからハルシュタット間は、OEBBの普通列車しかありませんが、2人なら、平日は午前9時以降の列車しか使えませんが、普通列車が乗り放題になるデイチケット「アインファッハ・ラウス・チケット」が安くてお得です。2人で34ユーロ。ザンクト・ギルゲンへは、鉄道でバードイシュルまで戻り(デイチケット利用)、バスを利用されるといいですね。30分に1本程度あります。帰りも、バードイシュル⇒アットナング・プッフハイム(デイチケット利用)、ウェストバーンでザルツブルクへ戻られるのがいいのではないでしょうか。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    電車の一日券は魅力ですね

    たしかに電車内なら比較的動くこともできるので楽かもしれませんね!
    そして一日券があるならそちらを使えるのは魅力的です!

    ハルシュタットは午前中ということも知りませんでした!
    ありがとうございます(^^)

    レンタカーと比較してもう少し調べてみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バス

    バスが8時15分~10時15分は30分ごとと多発なのでバスでいいいかと。
    ザンクトギルゲンまで52分、その後バートイシュルまで40分です。
    バートイシュル→ハルシュタットは1時間ごとの列車で28分です。
    ハルシュタット駅には連絡船が待っていてハルシュタットの街まで10分です。
    この船での街並みへのアプローチが最高なので、バスでは行かないように。

    帰りは終点のアッタナンク・プハイムまで行き、特急でザルツブルクへ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やっぱり乗り換え多いことは覚悟の上ですかね…
    とりあえずハルシュタット 駅から街までは連絡船を必ず使うことにしますね!
    ありがとうございました!