Q&A

ベトナムの観光ビザの代金

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :

よろしくお願い致します。
観光で1ヶ月ほどベトナムに行きたく、ビザを取ろうとしております。
私は遠方に住んでおりますのでそれで、ベトナム大使館のホームページにありましたオンライン申請をしようと思っています。
ビザ代金と手数料を大使館へ郵便書留で郵送して下さいと記載されておりましたが、代金や手数料が幾らなのか全くどこにも記載されていません。
5つある電話番号のどれに掛けても、全く誰も出ません。
ファックスをしても何の返事もありません。もちろん、メールの返信もありません。
とにかくベトナム大使館の方に話を聞ける術がないんです。
どなたか情報がありましたら、ご教示下さいませ。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • E-Visaは安いですが一部制約がありますので要注意!!

    https://saigon-visa.com/visa-evisa/


    ここのビザ専門サイトに詳しく解説されています。

    1. 観光ビザ(シングルエントリー且つ有効期間1ヶ月)のみが発給対象
    2. 週末(土日)の発給・受取が出来ない

    などなど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • e-visa

    https://evisa.xuatnhapcanh.gov.vn/web/guest/home
    Copyright by Vietnam Immigration Department とあるので、正規のページだと思うのですが違いますか?
    ここによるとUSD25 クレジットカード払いのようです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    この手段が安く簡単です。

    今年の4月にこのeビザで1ヶ月弱ベトナムに滞在しました。
    スマホで登録。コンビニでプリントアウト。
    入国の際にそのeビザをパスポートと一緒に提出すればok。
    手数料込みで確か25ドルほど。申請時に入力したクレジットカードから。

    コスパがこれが一番。
    観光目的で1ヶ月までの滞在なら。
    15日以内なら日本国籍パスポートならノービザ可能。

  • 19/10/01 20:01

    E ビザを取る

    電子ビザを取ったらどうでしょう。

    https://www.vietnamonlinevisas.org/jp/application

    手数料はクレジット払いでしょう。 

    国にもよりますが、3000円から6000円でしょう。申請してないのでごめんなさい。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/01 20:35

    ありがとうございます!

    添付して頂きましたページを拝見いたしました。
    こちらからも、もちろん出来るのかもしれませんが、代行業者を通さないで取得したいんです。
    これから何度も取得する予定をしているもので、、、。
    また何か情報がありましたら、よろしくお願い致します♪
    ありがとうございます(╹◡╹)

    • いいね! 0
    • コメント 0件