Q&A

ヨーロッパ周遊このルートどう思いますか?

公開日 : 2019年10月06日
最終更新 :

初めてヨーロッパ周遊をするので、ご意見頂きたいです。

東京→オランダ→ベルギー→(ルクセンブルク)→パリ→マドリード→ポルトガル→バルセロナ→(リヨン)→ミラノ、フィレンツェ→ポルトガル→ローマ、ナポリ→東京

国の周り方、また最低日数などもおおよそで構わないので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/10/06 19:01

ありがとうございます!

皆さま回答ありがとうございます!

私のミスなのですが、ポルトガルを2回打っていました、、2回目のポルトガルは正しくはクロアチアです。
    ルートなどの提案ありがとうございます!
    グローバルパス物凄く便利ですね!
    場所によって飛行機なども利用し計画したいと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら、最後はポルトガル→伊→クロアチアかクロアチア→伊で

クロアチアを入れるとプリトビツェ湖やドブロブニク、ダルマチア海岸(リエカ~ドブロブニク)などが加わるので1か月となるかと。10万6000円の1等パスのほうが広々していて快適です。スペインの高速列車、特急では週末以外は車内食や茶菓子が出ますし。

パス以外にLCCを利用するなら、リスボン→ザグレブ(なければ伊の都市)がいいかと。
    それ以外はパス利用の場合は列車オンリーで。他交通機関利用は2度払いになるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ周遊このルートどう思いますか?

レス3のかたが示された
    日本➡ オランダ➡ ベルギー➡ フランス(パリ・リヨン)➡ スペイン(バルセロナ・マドリード)➡
     ➡ ポルトガル➡ イタリア(ミラノ・フィレンツェ・ナポリ・ローマ)➡ 日本

以外のルート取りはないかと思われます。
    ルクセンブルクにも行きたいならベルギーとと仏(パリ)の間に入れることはできますが。

最低日数は訪れたい観光地の数により異なりますが、蘭はアムステルダムだけ、ベルギーはブリュージュ、ブリュッセル、スペインはトレド、グラナダ、コルドバ、バルセロナ、ポルトガルはリスボンだけ、て、仏はモンサンミッシェル、ロワール城館群、伊はベネチアを加えたとして、3週間は必要なので22日用か1か月用グローバルパス用利用の旅がいいかと。
    グローバルパスは欧州31ヵ国の高速列車と特急に乗り放題のパスです。22日用6万2000円、1か月用7万9000円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動手段は何を利用されるのですか

>東京→オランダ→ベルギー→(ルクセンブルク)→パリ→マドリード→ポルトガル→バルセロナ→(リヨン)→ミラノ、フィレンツェ→ポルトガル→ローマ、ナポリ→東京

日本➡ オランダ➡ ベルギー➡ フランス(パリ・リヨン)➡ スペイン(バルセロナ・マドリード)➡
     ➡ ポルトガル➡ イタリア(ミラノ・フィレンツェ・ナポリ・ローマ)➡ 日本

時間と費用を考慮したら動線計画をしっかりしたほうがよいです。
    日数は行く先々でご自分の都合に合わせ調整。、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/06 06:04

フィレンツェ→ポルトガル→ローマ ??

計画を練り直したら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件