旅仲間募集

年末年始メキシコ・キューバの旅仲間募集

公開日 : 2019年10月07日
最終更新 :

12月30日~1月6日にメキシコ・キューバへの旅行を計画中です。
スケジュール詳細は

12月30日 PMメキシコシティ着、市内観光
12月31日 早朝バスにてサンミゲルデアジェンダへ、市内観光後グアナファトへ
1月1日  グアナファト観光後バスにてケレタロを経由・観光してメキシコシティ着
1月2日  早朝キューバへ向けて出発、到着後市内観光
1月3日  ハバナ観光
1月4日  早朝便にてメキシコシティへ、トランジット時間を利用しテオティワカン遺跡観光、深夜便にて帰国
1月6日  日本到着

変更あるかもしれませんが、おおよそ上記になる予定です。(結構ハードスケジュールです)
ご興味ある方おられましたらスケジュールの1部のみでもご一緒しませんか?
こちらアラサー女です。性別は問いませんが年齢の近い旅好きな方だと嬉しいです(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かなりのハードスケジュール。

1月1日予定。大晦日の年越しパーティが終わるのが3~4時頃。1月1日の午前中など、誰もいない街並みを歩くだけになります。グアナフアトからケレタローまではバスで2時間半。ケレタローで駆け足観光でCDMXに翌早朝のヒコー機に乗りために行くなんて無駄すぎる。ケレタローから午前1:30よりMEX空港行き直行便が30分毎に所要時間3時間~3時間15分であるので、ホテル利用なしで、ゆっくりと滞在。

ケレタローに住んでいる一人暮らしの爺で、1月1日など何もしないので、お付き合いはできます。バス・ターミナルでピックアップ、深夜にバス・ターミナルにお届け。車は5人乗りのSUVですが、荷物とかを考えれば3人まで。

それから、サンミゲール、小さな町ですが、バス・ターミナルが不便。バスはケレタローまでで、そこから車でサンミゲール(バスは1時間半+街中まで30分で計2時間、車なら1時間)観光後バス・ターミナルもご一緒できます。

最終日のMEX空港到着、夜の出発までの間利用で、テオティウアカンのピラミッド観光は、安い交通機関を使い15ドルほどで問題なく、可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/08 19:42

情報ありがとうございます

この度はアドバイス&現地案内のお申出ありがとうございます。
    頂いた情報を基にスケジュールを再考したいと思います!
    ケレタロから空港直行バスがある事は知りませんでしたので情報頂けて感謝です。ハードスケジュールは承知しておりますが、改善の余地まだまだありそうですね。
    今後スケジュール変更すると思いますので、また分からないことありましたらお尋ねするかもしれません。
    どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件