Q&A

カタール航空で、落し物をしてしまいました

公開日 : 2019年10月09日
最終更新 :

10月6日に日本へ帰ってくる便で座席の棚上にお土産のスタバの限定タンブラーなど一式忘れてしまったのですが、カタール航空などでは基本落し物とか拾得物って戻ってくる確率低いですかね??
A7ターミナルでの待合室に置いていってしまった可能性もあるかも知れなくて、もうその辺りの記憶が曖昧になってしまっています。
カタール航空の落し物のページ見てもエラーが起きて探さなくて、見れてもそもそも他の落し物で検索かけても出てこないので落し物の管理自体してなさそうな気がしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/09 07:59

諦める

忘れてきたものが出てきたのは、降りて直ぐに気がついた時くらいで、戻れるときは戻ったり、少し時間が経ったときは、ゲートで保管されていたりしましたが、それ以外は出てきたためしがありません。掃除のさいに持って行かれると思います。飛行機ではなくホテルに忘れたさいには、空港ラウンジから電話してもらい、「今度来るときまでに保管しておいてください」と言って、次回に回収したのですが、何故か同じものを二個忘れたのに、一個だけが戻りました。これも珍しいことです。

拾得物が戻るのは、日本と韓国と台湾くらいと昔から言われていますし、国際線はまず無理でしょう。奇跡的にあったとしても、日本で保管はしないでしょうから、受け取りにドーハまで行かねばなりません。

昔、CXのローマ便で、機内で来たものを捨てるつもりで座席の上に置いてきたら、入国に凄く時間が掛かり、そのため空港で再度会った客室乗務員さんから「お忘れでないですか?}と捨てたものを差し出されたこともありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、、

ありがとうございます、、
    やはり戻る確率はゼロに等しいですよね。。
    少しだけ期待してしまった私がいたので、なんだか諦め悪いやつになってましたね。
    まあもしドーハで見つかってもドーハまで取りに行かねばならない可能性大ですもんね。
    それを考えたら潔く諦めます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件