Q&A

4泊5日でバンコク→アユタヤ→カンチャナブリ→バンコク

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

毎度の質問、大変恐縮です。

出発まで日が迫ってきました。『地球の歩き方』の最新版も図書館で借り、熟読しました。

カンチャナブリですが、時間の節約のためアユタヤからカンチャナブリに直接向かおうと思っています。

『地球の歩き方』によると、
1.一般のバスで乗り継いでいく
2.旅行会社かゲストハウスで申し込むツアーバス
の2つの手段があるようですが、どなたか経験された方、情報をいただきたいです(所要時間、トイレの有無など)。

もう1つ、カンチャナブリですが、ナムトゥク行きの鉄道は10時台の列車は大変混むのでしょうか? 早起きして6時台のに乗ることも考えています。
どなたか経験された方、情報をいただきたいです。
ナムトゥクからはバスで戻ろうと思いますが、バス停などはすぐに見つかるのでしょうか?(『地球の歩き方』には載っていませんでした)

以上、情報いただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 4泊5日でバンコク→アユタヤ→カンチャナブリ→バンコク

鉄道は行きをバスにして帰りを電車が良いと思います。
    行きは時刻通りですが帰りの時間は曖昧です。
    いつ来るか分からないバスを待つよりも出発時刻が分かってるバスに乗り電車に乗って帰ってくるほうが楽です。
    ちなみにバスでサイヨーク滝まで行きそこから歩いて15分くらいで駅に着きます。
    お金を気にしない旅行なら1時台の電車に乗ることが出来ると思います。
    ナムトクが始発なので早めに行けば席も確保できます。
    カンチャ発の10時台とナムトク発の1時台の電車は100B
    それ以外は17B
    バスは35B

アユタヤからカンチャの移動も
    午前中に移動したいと考えるならバスで、
    時間よりも手間を省きたいならツアーバスが良いと思います。
    ツアーバスは午後発だったような気がします。

ちなみにお勧めですが
    バンコクに何時に着くかにもよりますが、
    バンコク着深夜以外バンコク発深夜と都合の良い時間なら
    バンコク到着→その日のうちにアユタヤへ(アユタヤ泊)→アユタヤ観光(アユタヤ泊)→朝市でカンチャに移動→お昼過ぎにカンチャ着。博物館等観光(カンチャ泊)→お金あるならツアーで滝と電車etc→夜にバスでバンコクに移動(バンコク泊)→バンコク観光→帰国。

ハードなスケジュールだけどアユタヤもカンチャも十分に観光できると思います。

ちなみにバス停なんて気にせずに手を上げてバスを停めれば良いのです。
    ここで降りるといって降りればいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/15 22:43

Re: 4泊5日でバンコク→アユタヤ→カンチャナブリ→バンコク

アユタヤからスパンブリ乗り継ぎでカンチャナブリへ行く場合、ノンエアコンでトイレはありません。
    所要時間は乗り継ぎ待ち時間をいれて約4時間、朝8時ころアユタヤを出れば、正午すぎにはカンチャナブリ着。
    ツアーバスは使ったことがないので知りません。

カンチャナブリ10時台発の257号列車は、現地発の外国人ツアー客が多かったですね。
    地元民より外国人のほうが多くて、通路も外国人旅行者でいっぱいでした。
    だから可能なら、6時台の485号列車がいいんじゃないですか。
    料金だって257号は100バーツなのに対して、485号ならたった17バーツですし。
    行きも帰りも列車を利用したので、ナムトックのバス停の場所は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 20:20

カンチャナブリについて

ぜひ、カナーンに泊まって下さい。とても居心地がいいです。
    カンチャナブリの良さがよくわかると思います。
    エラワンの滝のツアーもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件