Q&A

ポルトガルとポーランド

公開日 : 2019年10月12日
最終更新 :

今回初めてひとりだけで海外旅行をしようと思っています。今までアジアしか行ったことがないのでヨーロッパの街に行ってみたい、費用は抑えたい、治安がいい、の3つを意識して自分なりに探してみた結果ポルトガルとポーランドの二カ国に絞りました。女の初海外ひとり旅でおすすめなのはどちらの国になるか教えていただきたいです。ちなみに仕事の都合上4泊6日で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さんありがとうございます

皆さまご回答ありがとうございます。
    まとめて返信させていただきます。個々にできず申し訳ございません。

皆さまの意見参考させていただき、ポルトガルにいこうと思います。弾丸であまり観光できないのは残念ですが、リスボンと周辺中心、ポルトも日帰りで行ってくるような計画でいければと思っております。

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/10/13 15:54

日帰りポルトはキツい

と思います。APを使っても3時間を辛うじて切るだけで、Porto - Campanhaからの移動も必要となるからです。ですから、移動は片道だけに留めるべきです。

QRはLISまでQR 034で飛んでから、TPでOPOまで飛ぶしかないので、到着が夕方。一方、EKなら、EK197 DXB 09:20 OPO 13:30があるので、貴重な時間を少しでも無駄には使わずに済みます。なお、QRは行きを羽田、帰りを成田にすることもできます。

NH203からNH6164=LH1176 09:40 FRA 11:25 OPOもあるので、こちらも可能。さらに、博打覚悟ならば、FR1536 FRA 0630 OPO 0820もあるので・・・は忘れましょう。時間節約にはANAかJALの羽田からの欧州深夜便が断然良いのですが、恐らく高値安定でしょう。

リスボアからの日帰りは精々、2時間を切るコインブラ(ここも市内へは乗り換え)かシントラあたりでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もポルトガルに一票です

せ、きさん

こんにちは。
    去年ポルトガル(2人旅)、今年ポーランド(1人旅)に行ってきました。

せ、きさんの日程と、旅行時期を考えると私も他の回答者様と同じくポルトガルの方が良いんじゃないかなと思います。

行かれる時期的に明るい時間が短く観光時間も結構限られてくるので、見所が近距離に集まってるポルトガル(リスボン起点)かなと。
    飛行機がリスボンIN/OUTならポルトに行くのは弾丸になってしまうかな…。

ポーランドもとって素敵な所でしたが、都市間移動に時間もかかりますし2月3月はポルトガルに比べてかなり寒いのではないかなと思います。個人的にポーランドはワルシャワよりも他の都市がオススメなので、日数的に厳しいのではないかなと思いました。

英語はどちらも観光地であれば基本的に問題無かったです。
    治安は両国とも良かったですが、スリは多いので注意はやっぱり必要でした。

初めてのヨーロッパ旅行と言う事なので、素敵なご旅行になる事祈ってますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルトガル、

私も弾丸でポルトガルに行きました。
    街並みが可愛くてとーても良かったです!
    リスボンを起点に必要なものだけをもちポルトに一泊しました。
    3年前、英語は通じにくかったですが人は優しい!
    今は観光客も更に増え変わっているかもしれませんね。
    当時はヨーロッパのご年配ツアーが大勢いました、治安は良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時期的にもポルトガル

これから絞るということは早くても11月以降でしょうから、ポーランドも治安はいいほうですが、ポルトガルのほうが冬でも温暖でいいかと。
    治安的にはオーストリアやスイス、独、北欧のほうがベターでしょうが、滞在費はかさむ上、寒いので冬は不向きです。
    ただ、地中海性気候は冬は温暖湿潤(多雨)なので、天気は曇りが多いです。
    リスボン3泊(うちシントラ・ロカ岬日帰りで1日)、オビドスとナザレ(泊)のセットで1日が定番かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/12 18:31

実質三日

このくらい短いと日本のどこに住んでいるかも重要で、都内で羽田からの深夜発着が使えるか否かとかも関わってきます。深夜発を一日、一泊、復路の深夜。早朝着便を一泊に入れなければ、4.5から5日弱が使えます。しかし、初日の朝から出て、帰国時の到着が早朝以外ならば、やはり三日が良いところです。

ワルシャワだけでは多分飽きるので、そこからの移動が必要になります。一方、リスボアだけかもう一都市となるのでしょうが、やはり移動で時間が取られます。

あと、一年先の話なのか、これからなのかとなると、寒さや日照時間が問題となります。天気も勿論です。せっかく行っても毎日雨では気が滅入ります。

さらに行けば、何を求めて行くのか。歴史も、文化も、言葉も違う国です。

結局、書かれたキーワードだけでは、具体的には答えられないのです。かなり、短いので、詰め込むのは無理だし、交通費の予算も関係するでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    地方住みですが、深夜便を使う予定で、帰りは夕方日本に着けばいいかなと思っておりました。予定は2月の中頃です。
    ヨーロッパの雰囲気を感じられたらいいなくらいの気持ちでしたし、予算も限られているので三日間滞在できればいいな、と思って4泊6日で予定をたてておりましたが、やはり時間が足りなさそうですね…
    天気も考慮するとあまり楽しめなさそうですし、もう一度考え直してみます。ご回答ありがとうございました!