Q&A

ウズベキスタン鉄道のネット予約

公開日 : 2019年10月12日
最終更新 :

10月に旅行の計画をしています。9月中に予約していた分の鉄道チケットはいいのですが、1行程だけ予約しておらず、さっきしようとしたら、10月からサイトが変更になっており、Visaカードが使えず予約不可でした……サマルカンドからタシケント行きの夕方の列車なのですが、着いて3日後くらいでしたら予約可能でしょうか?
もしご存知のかたおられたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• (ちょっとレス違いですが)こんにちは。

こんにちは。
    2020年1月より鉄道の予約は60日前から可能に変更となりました、皆様に情報共有いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう旅に出ちゃいましたかね、すみません。

初めまして、もがもがです。
    UZRAILWAYのホームページにあるように10月1日より改変され、WEBでのカード払いは出来なくなりました。ウズベキスタン在住の一部の人が持ってるCLICKでしか払えません。
    んで、私からのオススメは、代理店じゃなくてウズベキスタンに住んでいる日本人に聞いてみる、です。
    https://traveloco.jp/loco/su_0031
    口コミも良いんで、信用出来るんじゃないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 席によります。

もしも、2時間ほどでつくアフロシャブ?号を利用されたいのであれば、3日前でギリギリ空いてるかな〜?くらいだと思います。
    わたしは滞在期間中基本的に前日予約だったので、アフロシャブは常に売り切れており、候補に出てきませんでした。
    4時間ほどかけてもよければ、他にも列車はあります。アフロシャブ以外でしたら当日でもまぁ席は空いてるかなという感想です。
    前日までに手配すれば間違いなく席はあると思います。(ビジネスクラスは売り切れている可能性がありますが。)
    特に横になって寝たいという要望が無いのであれば、ビジネスでも一等車でも二等車でも全部快適でしたので費用と相談して決めてください。(ビジネス利用で1000円〜、2等車で400円〜くらいの費用感だったと思います。)
    たしか、予約はできずとも列車検索機能はそのまま使えるはずなのでそちらで時間と席の種類はお調べいただけたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件