Q&A

南米バイク旅行

公開日 : 2019年10月13日
最終更新 :

2020年に北南米バイク旅行を考えています。
バンクーバーでバイクを購入し、そのまま南下。ウシュアイアまで縦断した後、ブラジルに行く予定です。

情報を得られるおすすめの日本語or英語のサイト・ブログをご存知であれば教えてください。個人ブログなのでURLは載せないでおきますが、「ぽこけん」さんのブログがかなり自分の思っているプランに近く、参考にしています。

道路や宿、国境、イミグレ対応、バイクショップ、何の情報でも構いません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米バイクの強者・たかだ御夫妻。

もう南米バイク仲間には知れわたっているたかだ・のりお爺さん夫婦。フェース・ブックでも本名で。お年は85だったかな?125ccの小型バイク二人乗りで南米を毎年のように何回も走破しています。バイクを、完全分解、整備しながら組み立てもできるバイクの知り尽くした神様のような人。

南米で一番苦労のは宿とのことです。路上に一晩でも泊めると、かっぱられる、それで、中庭にバイクを置かせてもらえる宿探し、とのことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだご現役とは

ありがとうございます。
    10年ほど前のYamahaの記事は拝見しましたが、Facebookはフォローしていませんでした。まだご現役とは!

そうですよね。南米の土地全てが危険とは言いませんが、やはり盗難リスクは大きく、先人のお知恵を拝借したいなあと考えていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件