Q&A

Peruvian airlinesの破綻?

公開日 : 2019年10月18日
最終更新 :

今月25日にクスコからリマへのペルビアン エアーの航空券を買ってあったのですが、今日確認しようとしたら
当該航空のサイトでは何やらスペイン語でステートメントでが表示されるだけです。翻訳に掛けてみると何だか
運航停止、破綻したみたい?。もう直ぐ出発ですし困っています。

今からすぐ違うエアーラインで予約した方がいいですよね?最悪バスでの移動も考えていますが返金はむりでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/10/19 09:21

ビバ・エアとスカイ

お気の毒でした。

4日に全便停止したことを受け、最大手のLATAMペルーが
    ペルービアンチケット保有者を対象に、50ドルでチケットを販売しましたが
    残念ながらこの措置も13日で終了しています。

選択肢として、LATAM、Avianca、スターペルーのほか、
    現在はLCCのビバ・エアとスカイ航空も、リマ⇔クスコ線を運航しています。
    https://www.vivaair.com/pe/
    https://www.skyairline.com/peru

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

お二人ともありがとうございました。 早速LATAMででも予約しようと思います。

だいぶ以前に直で買ってあったのでもうカード会社の決済は済んでいます(涙)。こんな時にはむしろ代理店経由のチケットの方がなにがしかの返金がありえたかもしれませんね。南米のエアラインは怖い(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/18 20:32

Re: Peruvian airlinesの破綻?

[ペルー航空は、2019年10月4日に清算を開始しました。
    2019年10月4日以降のフライトはすべて停止されました。 ]
    だそうです。

日本の旅行会社で取っていれば返って来るかは別として話しやすいですが、
    現地航空会社からダイレクトで取った場合はとりあえず現地語が出来なければ難しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/18 20:31

先月末に転けていて、お手上げ状態

英国のようなことはない(個人的には国を挙げての救済には批判的)ので、買ったことは忘れて、すぐに手を打ちましょう。
    下記の通りなら、本家サイトに行っても意味のある結果は得られないでしょう。

一応、見ましたが、あれて、突然倒産し、経営陣が夜逃げした会社の入り口の張り紙と同じです。国内も怪しい(資金の枯渇)ので、海外は絶対に無理です。数年前のエアーベルリンも泣き寝入りでした。ただし、カード会社が止めてくれる可能性がゼロでもないことくらいです。ここ数年で破綻等をした海外の会社でもカード会社や日本の取り扱い社が救済した例はあるようです。

simpleflying.com
    Peruvian Airlines Becomes The Latest Airline To Suspend Operations
    Peruvian Airlines has become the latest casualty in a plague of operational suspensions and bankruptcies that seems to be sweeping the aviation world. It has now become the fourth airline to succumb to this fate within the past two weeks, after Adria Airways filed for bankruptcy on 30th September.

What will happen to its passengers?

According to a report from America TV, passengers were left stranded at Jorge Chavez International Airport with luggage and a lack of clarification as to what was going on. It reports that none of the staff in Peruvian Airlines’ offices were able to give any reasons for the suspension and there is now a sense of uncertainty as to what will happen to passengers on flights that have already been booked.

For this, Peruvian Airlines’ website offers no solution. It simply gives a number to call and ensures all who visit that it is “making efforts with new investors to refloat the company.” The website sends out its deepest apologies and ensures it is looking for a prompt solution.

www.flightglobal.com
    Peruvian Airlines suspends all flights and closes offices
    会社も閉めてしまったので、やはり夜逃げ状態です。
    一応、新しいパトロンを探しているとのことですが、篤志家が救済でもしない限り、客に金が戻ることや、乗れなかったフライトの利用券が届くことはあり得ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件