Q&A

ブラジルの入国について

公開日 : 2019年10月28日
最終更新 :

12月に飛行機(ドバイ経由)でブラジルに入国して南米、中米、北米を陸路で旅行したいと考えています。

現在ブラジルは日本国籍所持者はビザが不要になりましたが、片道航空券で入国が可能でしょうか。

分かる方回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございます。

皆様の意見を参考にさせて頂きます。

今現在は成田で拒否や入国拒否になったらその場で捨てチケットを購入しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/29 17:01

何カ国も入国するんですよね。

帰りのチケット持っていないのは、
    その度に、同じ質問をされる事です。
    昔のように気楽に片道切符でという、時代では無くなりました。

北米に入る時、バックパッカーだと、しつこくやられるかも。
    私もマイアミで3回も、帰国のe-チケット持っているのに、しつこく
    難癖つけられました。一人旅って、色メガネで見られるのです。

ロンドンからNYに入国する時、入国拒否される可能性ありと、
    カウンターで言われ、リターンチケット買わされました。
    NYでブリティッシュのオフィスでキャンセルすれば返金出来ると
    教えてくれ、そうしました。

北米は不法ステイされたく無いので、リターンチケットは最低の
    防御ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国の時より、むしろ

フライトのチェックインの時に問題になるのでは。特に日本発はうるさいのでは。
    現地発のチケットなしでは搭乗させないと言われたら、買うしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一言でまとめると運ですね。

3月から南米回っていました。
    中南米周遊あるあるの片道エアー問題ですが、ブラジルに限らず、運だと思います。自分はアジアの空港から片道、アメリカ経由でコロンビアinでした。
    ブログ記事などでは、アメリカやメキシコ、カナダ各乗り継ぎ時に帰りのエアーも手配済みが聞かれた方も居たら、中南米入国時に聞かれた方もいたりと様々です。
    自分は珍しくアジアの空港、チェックインカウンターでエアラインスタッフから聞かれ片道のみと伝えると確認にすると言われ待たされましたが、無事いけました。
    その後もアメリカ、コロンビアでも聞かれずでしたが、やはり道中出会うパッカーさんは聞かれた方聞かれなかった方、様々でした。なくて入れなかった方は居なかったですが、8-9割の方は捨てエアーを保険で買っていましたね。
    入れないリスクは確実あると考えて捨てる格安エアーを取るのか、リスクのまま行くのかはやはり自分次第だと思います。私はいちを聞かれて面倒になった場合を想定して、入国審査などのギリギリまで目星のエアーの購入画面を開いて聞かれた際に購入ボタンを押せるようにスタンバイはしてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件