Q&A

サウナ入浴時の貴重品について

公開日 : 2019年10月28日
最終更新 :

年末年始にフィンランドに行く予定です。

大きい施設のような公共のサウナに入りたいのですが、
貴重品は皆さんどうされてるんでしょうか。

ロッカーに入れても本当に安全なのでしょうか?

荷物は少なめといっても、パスポートなどの貴重品は手持ちだと思うので...

行かれた方、御存知の方、教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/29 18:50

念のためコンビネーション式の南京錠を持っていく

サウナにはロッカーはあるのは普通ですが、必ずしも鍵付きとは限らない。特に料金の安い所とか自然の中にある所とかは。一度、ストックホルム郊外の自然公園の中にある公共サウナに行ったことがありますが、そこのロッカーには鍵がなかったので、南京錠を持っていったのは正解でした。その時は折角北欧に行ったのだから、サウナから出て湖にダイブする体験をしたかったのであえて郊外のサウナに行きました。自分が持っているはダイヤル式の40X40X40のコンビネーションロックです。あまり安い物はお勧めしません。鍵が掛かっているロッカーの安全度など万国共通だと思います。あえて言うならその国の安全度と比例するのでは。ただ運が悪ければ盗まれる。日本の銭湯でも必ず安全とは断言できない。それでも銭湯に行くのをためらいますか?とは言っても銭湯の場合、盗まれる確率は限りなくゼロですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

南京錠とか必要なんですね。全然考えていなかったので本当に助かりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件