Q&A

海外旅行保険の件

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :

12月中旬から南米、中米、北米を6ヶ月旅行しようと思ってます。

クレジットカード付帯の保険が3ヶ月なので、それ以降は現地でネット加入が出来るでしょうか。
もし、出来るのであれば保険会社を教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございます。

半年で11万くらいで少し高いですが日本で加入して出発するつもりです。

皆様、回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/11/04 02:40

できれば日本で

以前に海外で日本出発後に海外旅行保険に加入したことがあります。半年間で5万円ほどだったような記憶が。

私の知る限りですが、日本の保険会社では出発後に加入できる会社はなかったように思います。

海外の会社ですと幾つか見つけたのですが、事前にメールか何かで事情を相談して誓約書?のようなものを作成するなど少し手間がかかった気がします。

どこの会社だったかは完全に忘れてしまっています。補償内容は薄かった気がしますし、条件が結構たくさんついていた気がします。

行く場所や年齢などにもよりましょうが、card付帯の保険の内容を考えても、出発前に全行程分に入って行かれることを個人的には強くお勧めします。私もいつも悩むのでお気持ちはよくわかるのですが。

どうぞご無事で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/29 20:35

Globe Partner

www.acs-ami.com
    THIS PLAN COVERS :
    Up to 12 month
    Travels all over the world
    Travelers of all nationalities under 70 years old

Medical expensesなど、医療に特化です。

これを高いと見るか安いとみるか。
    Rates for departures from countries outside the European Union.
    To a country outside the European Union
    Over 14 days (monthly rate) 69歳まで EUR 71.80 36以下なら60ユーロですが。

このような保険はきわめて希なので、選択の余地はないとおもいます。

米国の特殊事情に対応した保険。
    www.hisgo.com
    日本在住者や他国にお住まいの方で
    米国もしくは他国への旅行に際し、渡航先での発生した医療保険

観光、商用、留学、永住など、海外から米国へ訪問する人のための医療保険
    *米国医療保険改革法(オバマケア)の健康保険加入義務は満たさない

• いいね! 0
    • コメント 0件