Q&A

レンタカー

公開日 : 2019年10月31日
最終更新 :

エアアジアの遅延が多いし、バンコクではあまり使用しないので、事前予約の空港でのレンタルではなく、3日目、バンコクのホテルから郊外に行く時に借りようと思うのですが、泊まるホテルは五つ星なのですが、レンタカーをホテルまで持ってくる手配など、通常行っているのでしょうか。営業所まで借りに行かなければならないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ソフィテルホテル

アソークのこのホテル レンタカーオフィスが、あります。便利な場所なので、近辺のホテルなら良いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

一拍目はアソークに近いホテルですが、2泊目のレンタカーをするところはロイヤルオーキッドシェラトンで、レンタカーサービスの記載はないです。
    変更不可なので、空港から借りて駐車場に停めっぱなしにしておくか、当日ホテルで聞いて無理なら営業所は遠いですが、借りに行こう思います。空港まで戻るのもありですが、行き先のホワヒンは反対方向なので。
    バンコクからホワヒン、ホワヒンからアユタヤの予定で、タムカオルアンにも寄りたいし、蝋人形博物館やサービスエリアや商業施設にも行ってみたいので、レンタカーの方が楽かなと思っています。
    レンタカーの営業所はアソーク周辺にあって、サパンタクシン駅周辺にみあたらなかったので、ロイヤルオーキッドシェラトンにはないかもしれないです。
    英語が話せたら、ホテルに電話出来るのですが。

• レンタ会社による

ホテルで手配すればホテルでチェックアウト/チェックインが
    出来ると思います。

それよりもタイでの運転自信ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

郊外に出るときに限るつもりですが、運転は主人が大阪の阪神高速やバイクや自転車の入り乱れてる道やオーストラリアのスピードの出る高速も運転してたので大丈夫かと思ってるのですが、ホテルからのメールの返事がなく、あまり英語が流暢でないので、電話も出来ないので困っています。
    でも、ホテルで借りられる可能性があるみたいなので、情報助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカー

日本で同様
    レンタカー借りたこあります
    タイで、借りて面倒ことありません

• いいね! 0
    • コメント 0件