Q&A

ダルエスサラームのバスターミナルと、バス旅の治安

公開日 : 2019年11月02日
最終更新 :

12月-1月にタンザニアに行きます。ダルエスサラームに特段興味はないですが、北部・西部・南部とまわるので、ダルを経由しないわけにはいきません。
タンザニアの長距離バスは朝6時くらい発がおおいようですが、その時間の治安はどうでしょうか? 日照時間を調べると、朝6時はまだ日の出前で街は暗いため、スーツケースを引きずって歩くのに不安があります。
バスターミナル前のホテルに泊まって歩くのと、タクシーで乗りつけるのと、どちらがいいんでしょうか。。。
また、中南米であるような、チェックイン荷物の盗難などもあるんでしょうか。
感覚でも結構ですので、最近渡航された方、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスターミナル

早朝の出発時間は、乗客でゴタゴタ、混んでいます。ターミナル前のホテルなら、歩いても問題ないと思います。
    ちゃんとしたホテルに泊まるなら、タクシー依頼しておくのも問題ないでしょう。
    人がいない暗い所は、独り歩き避けましょう。
    預けた荷物の盗難は聞いたことありませんが、荷物はできるだけ身の回りのに置く方がよろしいですが、そうもいかない。
    貴重品だけは身につけて、荷物を預けるしかないでしすね。

• いいね! 0
    • コメント 0件