Q&A

チリ、アルゼンチン、ブラジル

公開日 : 2019年11月02日
最終更新 :

お世話になります。

サンチャゴ往復チケットを取りました。行きは1/27帰りは3/3です。

そこからパタゴニアに飛び、パイネ、ペリトモレノ、フィツロイ山と北上してブエノス・アイレスへ飛び。

アルゼンチン側イグアスの滝へ飛び、ブラジル側のイグアスの滝からリオデジャネイロへ飛び、カーニバル(2/21〜2/24)!

サンパウロへ飛び、サンチャゴへ戻るというつもりでした・・・

けれども、いきなりパイネのキャンプ場の予約が2/8,9しか取れなくて、
ルート変更しなければカーニバルに間に合わない気がします。

国際線は高いので出来るだけ使わずに、サンパウロからサンチャゴはしょうがないと思ってました。

どうでしょう?

何か良い案はないですか?

パタゴニア、イグアス、カーニバルはマストで考えてます。
なるべく移動費を抑えたいのですが、丸1日バス移動とかは時間が勿体無い気もしています。

ルート作りが楽しい人いたら手伝ってください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: チリ、アルゼンチン、ブラジル

    そんなにいろいろ行けるんですね!!

    全然余裕ないかと思ってましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    余裕は取った方がいいですよ

    特に南パタゴニア、バスチケットの窓口に行って、あっさり満席ですと言われることもあるので。メインは南パタゴニアなら、なるべく早く、その地域に入った方がいいと思います。
    そういう意味では、フライトでの移動にして、前もって座席を確保するのも悪くないかも。
    プエルトナタレスもできれば2日前に入って、1日は食料の買い出しに充てる方がいいのでは。
    パイネは去年の年末歩きました。パイネで、年越しを考えてましたが、7月上旬段階で、山小屋が満室で、結局、大晦日にプエルトナタレスに戻るスケジュールを組みました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな感じで

    1月28日サンチャゴ着、サンチャゴ泊
    29日夜行バス
    30日31日プエルトバラス泊 オソルノ山が正面に見え、プエルトモンよりお勧め
    2月1日,2日バリローチェ
    3日夜行バス
    4日エルチェルテン泊
    5日、6日エルカラファテ泊
    7日プエルトナタレス泊 キャンプの準備があるので、できるだけ早いバスで
    8日、9日 パイネキャンプ
    10日プエルトナタレス
    11日、12日、13日ウシュアイア ウシュアイアでのダイレクトバスがない日があるかもしれません
    14日 フライトでブエノスアイレス
    15日 夜行バス
    16日 プエルトイグアス
    17日、ファスドイグアス
    18日 夜行バス
    19日~24日 リオデジャネイロ
    25日 フライトでブエノスアイレスへ
    26日 夜行バス
    27日、28日 メンドーサ ツアーでアコンカグア方面へ
    29日 サンチャゴ
    1日  帰国便
    去年から今年にかけ、パタゴニアは行ったけど、混んでますね。思わぬ所で、足止めくらう可能性があるので、スケジュールは余裕持たせた方がいいとは思いますが。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オソルノ、アコンカグアには行かれないのですか?

    約5週間もあるのですから、サンティアゴ→ロスグラシアレス(フィッツロイ、ぺリトモレノ)→パイネ→オソルノ→バリローチェ(ナウエルウアピ国立公園)→ブエノスアイレス→イグアス→リオカーニバル→サンテイアゴ→イースター島→サティアゴのルートがいいかと。
    リオの後、イースター島だけでは時間が余るので、リオからサンティアゴの途中でアルゼンチンのメンドサに出てアンデス最高峰のアコンカグア観光をお勧めです。

    オソルノ→バリローチェ(ナウエルウアピ国立公園)のコースは多くに湖沼を船とバスでアンデス越えするルートでスイスアルプス以上の絶景でしたよ。
    オソルノ山は世界中にある富士そっくりのコニーデの中で富士に瓜二つといわれるほど似ています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/03 10:22

    チリ、アルゼンチンのLCC

    今はアルゼンチン、チリにもLCCが就航しています。

    チリでは
    https://www.skyairline.com/  スカイ航空
    https://jetsmart.com/us/en/  ジェットスマート

    アルゼンチンでは
    https://flybondi.com/ar    フライボンディ
    https://www.norwegian.com/ar/ ノルウェージャン
    そして上記、ジェットスマートも国内線を運航しています。

    チリからブラジルへは上記2社が乗り入れ、
    またアルゼンチンからはフライボンディが乗り入れています。
    なお、ブエノスアイレスのフライボンディの乗り入れ空港は
    首都圏第三空港のエル・パロマール空港です。アエロパルケではありません。

    ほかのトピックにありましたが、プエルト・ナタレスの空港にも
    季節的に、乗り入れている可能性があると思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件