Q&A

中南米2週間旅(2〜3月上旬)のオススメプランを教えてください!

公開日 : 2019年11月03日
最終更新 :

現在ワーキングホリデーでカナダに語学留学中です。
語学学校卒業が来年の2月中旬から下旬頃で、帰国前に2週間程中南米を旅行したいと考えています。
30代女性で、英語圏外ではほぼ初めての海外一人旅です。
オススメプラン(陸路・空路・宿泊先・食事処・観光等)がありましたら教えてくださいませ!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコかアンデス3国かチリ、アルゼンチン、ブラジル

日本人の南米旅行の定番アンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)は雨期なので、将来5~9月の乾季(GW、お盆休み)にまた行けそうなら、その時期のほうがいいかも。この3~10年に2回マチュピチュで洪水のため観光客が閉じ込められています。

ただ、その1角のウユニ塩湖は雨期がシーズンなのでここと乾季のチリ、アルゼンチン、ブラジル南部(リオ、イグアス滝)を回るのがいいかと。

チリではイースター島、パイネ、オソルノ山・オソルノ湖水地域、アルゼンチンはバリローチェ・ナウエルウアピ国立公園、(オソルノと国境を挟んでいるので通り抜けできる。両方で要3日~)、グラシアレス、ブエノスアイレス、ブラジルはリオデジャネイロ、イグアス(アルゼンチンとの国境)です。

ウユニと上の観光地全部は2週間では難しいので検索して、絶対行きたい所を除き一部カットを。

もう一つはメキシコ周遊(+グアテアラ?)です。ここも乾季でベストシーズンです。

中南米といっても両半球にまたがる広大な地域なので2月は雨期となる南米の熱帯地域を避けて、南半球の温帯地域(アルゼンチン、チリ、ブラジル南部)か北半球の温帯(メキシコ)を選んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件