Q&A

阿里山・七星山で2020年 初日の出を見たい

公開日 : 2019年11月12日
最終更新 :

登山が趣味なので、ぜひ阿里山で2020年 元旦初日の出を見たいと考えているのですが、
アクセス方法が分からず困っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
台北●ビにも、同様の質問させていただいております。

嘉義駅周辺にホテルをとり、そこを拠点にするつもりです。
日の出の時間を考えると、1/1 01:00~02:00には出発したいのですが、
そんな時間にバスは無いようです。
過去(2019年)の臨時バス情報も、見つけることが出来ませんでした。


理想のスケジュールは、
嘉義→(バス 2h30)→阿里山→(登山道 2h)→祝山or小笠原山観景台→日の出6:40頃

①元旦に嘉義発 阿里山行き臨時バスなどはあるのでしょうか。
運行会社HP、事前予約方法などの情報があれば知りたいです。

②乗合タクシーも検討していますが、当日ふらっと乗れるものなのでしょうか。。
(乗り合いタクシーですが、ブログや情報サイトでは、〜300元ほどで阿里山へ行けた方がいるようです。)

③第二候補で、七星山も検討しています。
12/31~1/1の台北市内の交通は元旦営業のようですが、冷水坑行きのバスも夜通し運行しているのでしょうか?

中国語はわかりませんし、天気によっては諦めたいのでツアーなどは考えていません。
(日本人でも申し込める嘉義発・台北発ツアー情報は確認済みです。)
阿里山のホテルも現在は考えておりません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント