Q&A

ウィーン中央駅から至近距離、わかりやすいホテル

公開日 : 2019年11月12日
最終更新 :

こんにちは!お世話になります。

ウィーン中央駅から至近距離のホテルを探しています。
以下の2ホテルが近いと思うのですが、

・ノボテル ウィーン ハウプトバーンホフ

・アジムット ホテル ウィーン

地図で立地を見ると少しだけ方角?が違います。
どちらのホテルが初めてウィーン中央駅についた者には分かりやすいでしょうか?
(中央出口から出るならこっちがいいよ!とか。中央出口とかいうのがあるのかすら知りませんが・・・汗)

ちなみに、

ウィーン空港 → ウィーン中央駅へと到着したあと
一旦スーツケースをフロントで預かっていただき、
再度中央駅に戻りプラハ行きの列車に乗りたいです。
プラハで2日間過ごした後、ウィーン中央駅へ戻りチェックイン、という流れを希望しています。
1泊しかしませんが、預かってくださるでしょうか・・・
(ホテルには拙い英文でメールしてみようかと思います)

海外旅行は修学旅行ぶり、しかも海外個人旅行は生まれて初めての
右も左も分からない人間です。
たどり着きやすいほうのホテルがどちらか教えてくださいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウィーン中央駅から至近距離、わかりやすいホテル

Denchan33さん、こんにちは。
    既にシャープ&フラットさんからのレスにあるようにウィーン中央駅はだだっ広くて駅を出てからタクシー乗場すらすぐに視界に捕らえ難いほどです。
    それより気になるのですが、プラハで2日間滞在されるのになぜわざわざウィーンのホテルにスーツケースを預けるためだけに立ち寄るのでしょうか?
    ウィーン空港から直接列車でプラハに向かったとしても最短4時間半、バスなら5時間半から6時間も掛かるのですから限られた滞在時間をそのようなことで費やすのは勿体ないでしょう。ウィーンのホテルには立ち寄らず直接プラハへ向かう旅程を立て、荷物はプラハ出発まで現地のホテルに預ければ、ウィーンのホテルと交渉する必要もないしプラハでの時間も最大限有効に使えると思います。直行便で片道50分、日付・時間帯にもよりますが12月なら往復18千円くらいから出ていますよ。もしウィーンまでの便に今からでも追加手配できればもっと安く上がるかもしれません。そうすればウィーンの往路は国際線乗継だけでバゲージ・ピックアップと入国審査はプラハですればよいということになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ようぜふさん、回答ありがとうございます^_^!

ウィーンで一度荷物を預けようかな?と思ったのは、一緒に旅をする未成年の子どもがおり、プラハ駅からホテルまでの道中で、スリに気を付けつつ子どもの手を引き安全に移動する際、少しでも身軽な方がよいかなあと思ったからでした。

チケットはすでにウィーンまでのANA直行便を手配済です。プラハまでの乗り継ぎも考えましたが乗り継ぎ時間が40分しかなく、海外超初心者の私には自信がありませんでした。

右も左もわからぬ状態で^_^;、飛行機の乗り継ぎに間に合うか?と不安になりながら子どもを連れて移動するよりも、時間に余裕を持った列車の旅をするのが向いていると考えました。食堂車も楽しそうですし、ファーストクラスのチケットがあれば中央駅での待ち時間にOBBラウンジも利用できるかな!?とのんきに考えていました。

それで、中央駅で待ち時間があるなら荷物も預けにいける!?とチラッと思っただけです。

しかし結論としてスーツケースは持ったまま、プラハに移動することにしました。
    プラハの駅にはホテルから迎えに来ていただくことにします(駅までの送迎サービスがありました)。

回答に感謝いたします!時間は有効に使ったほうがいいですものね。ありがとうございました。

• ノボテル ハウプトバーンホフ

>ノボテル ウィーン ハウプトバーンホフ
    8月に利用しました。同じ敷地内にイビスホテルも有ります。
    イビスの方が料金は安いです、同系列のホテルです。

中央駅は複合駅ビルなので出入口が駅らしい?雰囲気では
    有りませんので列車から降りた後、何方の方向かが判り
    にくいと思います。

ホテルはビルから出て1、2分で着きますが問題は出口です。
    私もビルを出て半周位してしまいました。
    GPSマップで確認を!

荷物を預かってくれるかどうかは判りません、当日何時間か後
    に部屋に入るとかの場合はOKが一般的ですが2日後とかは
    経験がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地図で確認します!

レスありがとうございます。やはり出口がたくさんありそう&わかりにくそうですね。
    自分、かなり方向音痴なので不安になってきました。

一度駅から出るのはやめプラハまでスーツケースを引いていくほうがいいかもしれないですね。
    でもプラハからウィーン中央駅へ夜に戻ってきたとき、ホテルに近い出口をウロウロ探すのは大変かもしれないので下見もしたいような・・・。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件