Q&A

ロシアのビザのこと

公開日 : 2019年11月13日
最終更新 :

こんばんは。17歳です。冬にモスクワへドイツへ行くための乗り継ぎでいくのですが、14時間半も時間があるのでトランジェントビザをとって観光しようと思ってます。ロシアへ入国するためにはビザが必要だということは知っていたのでネットで申請の仕方を見てその通りに電子申請したのですが、その自分が見ていた情報はロシア大使館でビザを作るために大使館に来るのが予約制になる前のものだったので、その情報のことを全く知らず電子申請で作ったやつをコピーして山梨から東京の大使館まで行ってきてしまいました。そしたらもちろんロシア人のおじさんにごめんね、ネットで来る日の予約しなきゃ入れないんだよって言われたので何もできないまま山梨に帰りました。
自分がもっと他のサイトとか見てなかったのがいけないので仕方がないのですが、前に電子申請したときのIDとか全て忘れたので大使館へ行く日の予約が出来なかったのでもう一回電子ビザを作りました。それで日にちを予約するときに、予約がいっぱいなのかすぐに空いている日が無く、一番早い日で今月の26日だったので26日に予約しました。ここで不安なのが、もし26日に行ったときに電子申請で一つでも間違えがあったら向こうで直してくれなくて、自分でもう一回電子申請して、大使館にまた予約してから来てねって言われるのかどうかです。12/20に日本を出るので
もし26日に何事もなくうまく行けば1〜2週間後くらいにはビザが出来るとおもうので間に合うのですが、もしまた予約してこいと言われたら今回26日に予約したように、すぐに他の人の予約でいっぱいでまた2週間後くらいじゃなきゃ行けなくなったとしたら日本を出る前にビザが出来上がりません。。電子申請したビザを自分で何度も確認したのですが、自分の中では間違えがないように思えるのですが、もし何か間違えがあったとしたら向こうで大丈夫だよーここ直しとくね!とかそういうことしてくれないんですかね。。すごく心配です(ᗒᗩᗕ)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• まてよ ツレがおるのか?

都内のロシア専科の旅行会社に頼もう
    専門家が一番
    ただし気を付けなよ
    旅行社もピンきりで良いところでしなさい
    大体おりるから ツレと会って鮭おにぎりとメロンパン持ってってやり

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まてよ ツレがおるのか?

わかりました!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ただの乗り継ぎだけなら

ノービザで空港から1歩も出されず=つーか出来ない
    現地にはチミと同じノービザの連中が毎日乗り継ぎ出発までごろごろしてるよ
    ゴロ寝コーナーまであって横になれる
    女の子も多いから暇しない筈
    若いうちはそうやって語学を独学するもんだよ
    ドンバスみたいに?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/14 07:43

Re: ロシアのビザのこと

トランジットビザ(Transit visa)をトランジェントビザと言うような誤字がなければ大丈夫.
    特にSurname-First name, Single-Doubleの間違いは命取り、
    下記URL記述を熟読され、必要書類を準備すればよろしいかと。
    https://tokyo.mid.ru/web/tokyo-ja/tranzitnaa-viza

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご苦労様

凄い行動派ですね、今更ですが最初から業者に依頼した方が
    確実でしたね。

ロシアやインドのビサ取得は面倒なことばかりです。

サウジアラビアの観光ビサが9月に解禁されましたが
    これまた大変です。こちらも業者に依頼するのが
    確実でしょう!

質問の回答にはなりませんが電話で問い合わせては!

話は変わりますが、質問の文章はある程度の所で
    空白改行(段落)しないと読み難くスルーされる
    パターンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件