退会ユーザ @*******
11/02/23 21:58

いい話だねぇ(ウルウル)

夫婦愛・家族愛に心打たれたので、ちょっと考えてみました。

まず、レダン島もそうですが、東海岸は雨季なので基本ダメですよ。
仮に雨の合間を縫っても、透き通った海は期待し難い。

で、西海岸。

一番メジャーなのは、ペナンだけど、これは街としては過ごしやすいけれど、シュノーケリング等のマリンスポーツは島とかに出向く必要あったはず。でも、ホテルや旅行ショップで段取りしてくれると思う。

マリンリゾートに重点を置くなら、タイに近いランカウイ島がいいかも。飛行機で1時間。

で、素晴らしいリゾートなら、Pangkor Laut Resort。パンコール島はペナンとKLの間くらいにあります。このホテルは、もう1つのパンコール・ラウ島にあって、水上ビラもあります。
料金は、一番お手頃な部屋で350米ドルだったかな。マレーシアのリゾートとしては図抜けて高いけれど、それだけの価値は保証します。グルメもエステもムードもアクティビティももちろん海も最高のモノだけがありますから。

以上、ご予算と好みに合わせて、ご参考になれば幸甚です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 明快に。

    このように投げてみるだけで以外といろいろと明快になるものですね。

    2泊KLのプリンスレジデントでゆったりとし
    その後2泊でランカウイに行くことに決定しました。
    パンコールも良さそうですが、Airが飛んでいないようなので断念。

    もう少しでレダン行きのチケッとを買っている所でした。。相談してよかった!
    ありがとうございました☆


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/24 22:06

    良い旅行になるといいですね!

    ゆっくりと家族みんなで楽しんで、
    久々の日本でもおもいっきり寛いで下さい。

    私も、そういう生活を海外でしていたことがありますが、

    仕事から離れて家族とだけ過ごすというのが、実は一番のリフレッシュだったりします。
    逆に貴女やお子さんにとっても、一番幸せな時間ではないでしょうか。

    大したお役には立てませんでしたが、ランカウイでも みんなが楽しくなるホテルを選んで下さい。

    お天気は、良い人達には必ず微笑むものです(たぶんね)

    • いいね! 0
    • コメント 0件