退会ユーザ @*******
11/02/23 22:27

そうですかぁ?

「どこでデジタルカメラのバッテリーが買えますか?」
「デジタルカメラが色々売っている店が多くあるのはどこですか?」
とかホテルで質問した方が絶対確実。

そういうことが思い浮かんでいないくらいパニクってるんでしょトピ主。

冷静になった方がいいですよ、ってのは 真っ当な助言だと思いますよ。
命とパスポートとお金以外は、現地調達できるものが殆どなのだし。
デジカメのバッテリーは、結構 汎用性が低いということもあるので、
デジカメごと買っちゃえというのも助言になっていると思っていますよ。

そうそう、プラハ在住の方なんだったら、それこそマシなことの一つも教えてあげてはいかがですか?

>人の勝手、向こうは知りたいことを質問してんだからもうちょっとマシなこと言ってあげたら?
 私も答えたいことを回答してんだからさ(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/02/24 01:17

    思慮が足りないな

    >デジカメごと買っちゃえというのも助言になっていると思っていますよ。

    同じ機種のカメラが手に入るならね
    でも、だったら、バッテリーも手に入るってことだ

    違う機種のカメラしか買えなかったら、買ってもどうすんのよ
    チェコ語の取説読んで操作覚えんの?
    故障したらメーカー保証は日本で受けんの?

    チープな機種専門の人ならいいけどさ、そういう人ばかりでもないよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件