Q&A

ミャンマーの滞在必要日数

公開日 : 2019年11月18日
最終更新 :

アジアを2週間ほど男1人で周遊する予定を立てています。
訪問予定国は今まで行ったことのない国から選ぼうと思っているのですが、ミャンマーが候補地の1つとしてあります。

そこでお伺いしたいのですが、ミャンマーは何日間くらい滞在すると主要観光地は回れる感じでしょうか?
ご意見をお伺いできますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

回答ありがとうございました。
    色々と調べていく中で、ミャンマーの滞在日数は4日間くらいになりそうです。

バガン遺跡には是非とも行きたく、さらに歴史遺産や自然について興味がある場合、どんな感じの回り方が良さそうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

バガン

ヤンゴンはシュエタゴンパゴタのみ半日
    移動はバガンへは夜行バスで往復

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味はどこ?

贅沢を言えばきりがないですが、仏教ないし仏教美術に興味があれば別ですが2週間あれば主な観光地は回れます。ただし休み休みの旅行では予備日を加えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算、興味などで一概に言えない

質問に簡単に答えるのはいささか困難。滞在地を選ぶ場合の個人の興味の程度。移動手段も含めて予算をどのぐらいにするか、タクシーを使ってガイドを頼めば効率的で満足する旅になるが、お金がかかります。ガイドブックなどで紹介されている一般的な観光地(ヤンゴン、ゴールデンロック、インレー湖、バガン、マンダレー)をスタンプラリー的に回るだけで10日から2週間はかかるでしょう。はじめての場合はヤンゴンに3~4日滞在してミャンマーの街並みや人々の暮らしを体験し、夜行バスでインレー湖かバガンに2~3日出かけるのが良いのかな。最近ヤンゴンで日本人の若者をターゲットにボッタくり事件が発生しているようなので気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件