Q&A

ウブドかサヌールかそれとも他にいいところがあるか…

公開日 : 2019年11月19日
最終更新 :

GWに、バリへ行こうと思います。
航空券は手配済です。ひとりです。リフレッシュと休息が目的になります。
お部屋のベランダとかで外を見ながら読書とか動画見るとかして、ダラダラしたい。
近所を散歩したりごはん食べに出たりするし、あまり中心地から離れず、街歩きが楽しいところに滞在したいです。
マッサージは行きます。ヨガはやろうと思っていません。
泳ぎません。海があっても見るだけ(ぼーっと見ているのは好き)。
お酒はなくてもかまわないし楽しいナイトライフは全く求めてません。
調べてみて、ウブドの中心地かサヌールの海岸にすぐ出られるあたりが向いているかと思うのですが、どちらがいいでしょうか。
また、他にもいいところがあれば教えていただきたいです。空港から遠くてもかまいません。
5泊しかできないのでどこか一か所で落ち着いてダラけたいです。

ちなみにお宿は
できれば一泊1万円以下で、WIFI環境がまあまあで、バスタブと、お部屋の外に屋根の下 椅子とテーブルがある、あまり街の中心から離れていないようなところを希望しています。無理ならお値段を上げようと思います。
そういうお宿のあるところに滞在したい…

バリ島は10年くらい前にウブドに4日くらい、一泊5千円程度の「バンガロー」と名の付くお宿に滞在したのが今のところ最初で最後です。歩き回ったはずなのですが、あまりよく覚えていないので自分の中では初回と同じです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ウブドリピーターです

先月行ってきました。
    来年は10月を予定してます。
    ナイトライフに興味が無いようですが、夜になると田んぼでホタルが見られますよ、コナンコナンと言います。
    あと、facebookのバリ大好き病の患者さまと言うグループに入ってます。
    どちらも興味があったら是非見て下さい。
    安全で楽しい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 漠然としたお話で申し訳ありません

5年か・・・もう少し前にサヌールへ滞在しました
    のんびりしていてよかったです
    日本人の方には会わず・・・多分オーストラリアのお年寄りが(距離的にも近いし)物価が安いので長期滞在されていたのが目立ちました
    リゾートというイメージではなく田舎町といった感じです
    多分そんなに豪華なホテルもないのではないでしょうか

私の泊まったのはホテル街の北の端にあるPuri Kelapa Gardenコテージ風のホテルでどこかのサイトで$20だったと記憶しています
    お部屋にバスタブがあったかどうかは覚えていませんが、感じのいいレストランでナシゴレンやミーゴレンの朝食をいただいたり小さいですが早からすぐのプールで泳いだり・・・
    部屋にはベランダはなかったとおもいますがプールサイドのチェアーで読書をしたり・・・昼寝をしたりとにかくゴロゴロしてきて・・・友人たちに「だったら家でゴロゴロしとけ」と笑われました
    浜は泳げる感じではありませんが東に向いているので早起きして朝日を見に行ったり・・・その途中で地元の方が朝食を食べてる屋台に立ち寄ったりしました
    街の真ん中辺りにスパーマーケット(歩いて15分くらいでミニバスもあります)もあるショッピングセンターがあってフードコートで安く食事をしたり、入口のところで衝立を立ててやっていたバリマッサージ(¥500くらい)にはまりました
    因みにホテルからメイン道路に出る角に安くて感じのいいレストランバーがあったのでそこでの寝酒や・・・浜辺に並ぶシーフードレストランも楽しめました

全体的に物価が安めで・・・チープからちょっと贅沢までいろいろな楽しみ方ができて、人が少なかったのでゆくりできました
    思い出話のような書き込みで申し訳ございません
    GWは事情が少し違うとはおもいますが・・・雰囲気をつかむご参考になりましたら幸いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

捨て置いてください

申し訳ありません
    過去レスを見落としておりました
    ウブドにお決めになったとのことで・・・
    余計な書き込み失礼いたしました
    削除の仕方がわからないので・・・場所汚しになりましたがお捨て置きください

いいご旅行になることをお祈りいたします

• ウブドに決めたようですね

バリ島では色々な楽しみ方ができます。
    ウブドなら、美術館巡りもよし、伝統的な踊り鑑賞もよし、マッサージもよし、棚田にも行くもよし、ティルタ・エンプルに行って聖水を浴びるもよし、寺院や遺跡に行くもよし。食事も美味しい。
    バリ島の海は言われるほど綺麗でありません。沖に行くとゴミがいっぱいあるようです。綺麗なのは、空港より南のリゾートです。
    サヌールよりはウブドがよかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

決めました

なっちゃんパパさんこんにちは。

サヌールもゆっくりできそうな雰囲気ではあったので迷ったんですけど…

以前ウブドに行ったとき、同じ宿に日本人の女の子が泊ってて、バリ島リピーターのその子に
    「バリ初めてでウブド(だけ)」って珍しい
    って言われましたが
    (観光した物事はあまり覚えていないのに、なぜかこういうどうでもいいことは記憶に残っているというしょうもなさ)
    今回も海は見ない、ということでw

>サヌールよりはウブドがよかったと
    背中押していただいてありがとうございます。

ちょっと先の話なので、無事に行ければいいなと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島の宿、ウブドとサヌールほか

えびちゅさま、わたしの最近利用している宿をご紹介します。どちらも4,000円程度で泊まれるでしょう。

Ubud Lestari Bungalows
    http://www.ubud-lestari.com/
    モンキーフォレスト通りの中央部という旧軽井沢のようなにぎやかな立地で買い物食事に便利。細い路地を思いっきり奥まで入るのでその分静かな滞在ができる。ウブド市街ならバイクで送ってもらえる。マダムは日本人だから予約問い合わせが容易。

Villa Peteka Ubud
    https://villa-peteka.ubudhotelsnow.com/ja/
    ハヌマン通りの南、プンゴセカン通りと名前が変わる。クブンインダとアルファマートの間を数十m入る。
    アルマの森が近く、アルマカフェやアルマオープンシアターは歩いてすぐ。
    部屋数が少なく人気があるのでバスタブのある部屋が希望なら早めに予約したい。

サヌールビーチでは適切な値段でこれというのがありません。parigataくらい。

ウブドの先、パダンバイになりますが海のそばというか船揚げ場の真ん前。
    パダンバイビーチ・ホームステイ。
    https://www.balinavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000012
    このあたり宿が並んでいるので繁忙期でなければ飛び込みで充分。
    プールが目の前のきれいな部屋だがWiFiはない。シャワーのみ。ウブドから1泊2日ならいいと思う。
    パダンバイビーチの東のタンジュンサリの岬やパヨガンという祈祷祠を散策すると良い。
    https://www.balinavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000013

では楽しくご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バリ島の宿、ウブドとサヌールほか

ろっきい様
    こんにちは。
    ろっきい様はウブド押しなのですね。
    教えていただいたところ検索してみました。

Villa Peteka Ubud
    すごくいい!と思ったのですが、私の泊まりたい時期は満室でした…_| ̄|○

Ubud Lestari Bungalows
    は、booking.com で探しているさなか、気にはなっていたのですが
    >細い路地を思いっきり奥まで入る
    というのがある意味ネックです。
    前回行かなかったので、今回「ウブドに行くとしたら」バリ舞踊を見たいのですが終わるのが夜、大通りはいいとして、路地に入ってから夜道怖そうで。口コミにもそれらしいことが書いてありました。
    これは私の落ち度で、ナイトライフを楽しむ気はなくても、夜一回だけ外出するかもということを書き忘れていました。大変申し訳ありません。
    でもすごくいい感じですね。こちらも人気があって、もう一室しか空きがないみたいです。
    どうしようか、ちょっと悩んでいる最中です。

仰られるとおり、もう少し楽しく悩もうと思います。ありがとうございました!
    (しかし、もう満室とは…私が言うのもヘンですが皆さん手配が早いですね…)