Q&A

3泊4日のミャンマー旅行日程について

公開日 : 2019年11月22日
最終更新 :

12月にミャンマー一人旅を予定しています。
遺跡に興味があるので、パガン遺跡には訪れたいと考えています。

ヤンゴンに早朝に到着し、3日後の夜にヤンゴンを出発する航空券を確保できたため、ミャンマーではほぼ4日間丸々使えます。

そこでお伺いしたいのですが、下記のような日程はどう思いますか?
時間の配分としてはどうなのでしょうか。

1日目:ヤンゴン着。その日はヤンゴン観光。
2日目:朝の便でバガンへ飛行機移動。バガン観光。
3日目:バガン観光。
4日目:朝か昼の飛行機でヤンゴンへ。そのまま空港に留まり、ヤンゴン発の飛行機。

アドバイスを頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 19/12/03 19:32

バガンからの帰り

ちょうど行ってきました。

バガンからの帰りを夕方の便で取ってたんですけれど
    正直、遺跡は中はどこ見ても同じ景色だし見飽きたので早めに空港に着きました。
    お昼から15時くらいまでは空港内は職員も誰もいません。

多分休憩なのか寝てるっぽい?
    乗客が少ないと、運航も無くなる事があり、その時は他の航空会社に振り替えになるのですが

で、案の定、乗客少ないのもありGMAは運航2時間半遅れになるとのメールが15時過ぎに来たのですが
    2時間半どころか、飛ぶ気配も無かったです。

帰国の便に間に合わない事を伝えると、他の航空会社の便にしてくれました。その後もヤンゴンの国際線カウンターまで空港の偉い人着いて来てくれて、ちゃんと帰国便に乗れるように取り計らってもらいました。

朝か昼の便を検討されてるみたいなので、良さそうな気がします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機での移動

飛行機での移動は結構時間を使います詳しいスケジュールがわからないのでなんとも言えませんが、夜行バスも意外と便利です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

ご回答ありがとうございます。
    バガンに2日間滞在することに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡好きなら

バガンは遺跡が点在しており、観光に2日は必要と思います。

私が以前行ったときは、1日目の朝ヤンゴンからバガンに行き、3日目の午後にバガンからヤンゴンに戻りました。3日とも電動バイクを借りて観光しました。

参考に旅行記のリンクを貼ります。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/77806/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンダレーにはいかないのですか

ちょっと忙しいですが3日目をマンダレーにあてたら如何

• いいね! 0
    • コメント 0件