レポート

アルゼンチン タクシー、バス代など 事後報告

公開日 : 2019年11月23日
最終更新 :

ここで皆さんに色々教えてもらいました。

自分が行ってみての情報です。
あまり需要無いかもしれませんが、ここに書き残しておきます。
(料金はコロコロ変わるので、目安ということでお願いします)

2019.11月 1アルゼンチンペソ=約1.84円、1USD=57ペソ

○ブエノスアイレス
・ラジオタクシー
【AEPからアテネオ書店(夕方)】25分、スーツケース1個込み 293P(=ペソ)
空港に機械があって、住所等入力すると金額が書かれた紙が出てきます。
それを持ってタクシーに乗ります。
降車時、それ以上を請求されることはありませんでした。

【アテネオ書店からライオンバスターミナル(20時)】15分、150P

・ライオンバス(料金よく変わります)
【ターミナルからEZE(20時半)】30分、490P

○イグアス
街から滝まで 180P
滝入場料 800P
宿に依頼した乗り合いバン 空港まで30分、250P

○カラファテ
空港から 350P 空港へ 270P
チャルテン 900-1000P

○番外編
FTE等地方空港から(ブエノス経由でも)アメリカを通って帰国、
どこかへ行かれる方はESTA承認をプリントしておいた方が良いです。
見せろと言われて焦りました。

以上です。
ここで知り合った方と情報交換しながら充実した旅ができました。
どなたかのご参考になれば嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 滝代が高い!

    ただの自然現象観覧?するだけで社寺拝観以上すんだねえ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/24 15:51

    あくまで参考なので…

    行く前はタクシーが2千円で済むのか、
    3千円かかるのかとかそういうことが気になったので、
    ちょっと書いておいただけですので
    自身にとっては知りたくてもなかなか見つからなかった情報ですし

    1年後に行く人にはあまり役に立たないかもしれませんが、
    数か月内ならある程度参考になるかと思いました

    ペソが下がるとある程度調整?されるのではないでしょうか?
    ライオンバスは当初見ていたより何段階か値上げされたようですが

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます しかし読みにくいです。

    いったことのあるひとにはわかるのでしょうけど いったことのないひとには、

    ○イグアス
    街から滝まで 180P

    ○カラファテ
    空港から 350P 空港へ 270P
    チャルテン 900-1000P

    タクシーなのだか ライオンバスなのだか なにか別の乗り物(ライオンバス以外のバス?) なのかよくわからないです。

  • アルゼンチンペソまたレート下がったんですね

    去年で、1ペソ約3円でしたから。
    昔は、1ドル1ペソだったのに。
    タクシーもこのレートだと安く感じますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/23 13:29

    注意は

    私は3月に行きました。
    楽しまれましたか?

    これを読まれた方に一言。
    アルゼンチンはインフレ気味が現状です。
    刻々と値段も変わります。

    TAXIはUSドルでの支払いも出来ました。
    最初に値段交渉を。お釣りを出さない輩もいました。
    計算して、幾らバックしてと言いましょう。

    交換率はホテルで教えてくれます。
    細かいことは目を瞑ることも、必要。
    旅の気分を損ないたく無いですもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件