Q&A

ユースホステルでの過ごし方

公開日 : 2019年11月24日
最終更新 :

今回初めてユースホステルを使用します。
旅行もあんまりしたことないので不安でいっぱいです。
下記を教えていただければと思います。

Q. ユースホステルに1週間止まる予定なのですが荷物は毎回持ち出しているのでしょうか?
 →ロッカーに入れて鍵かけて必要な物だけ別でもち観光をする?
 →フロントに預ける?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 皆さんは部屋に置き放しのようです

>荷物は毎回持ち出しているのでしょうか?

という方は多分一人もいないかと。
    基本はホテルの個室と同じでいいかと。
    ロッカーに入れば入れて鍵をするです。なければベッドの脇に置き放し。貴重品だけ持参。これが一般的です。
    中にはリュックの中身を全部、ベッドの上に山盛りにして「盗るようなものは何もないよ!」示す人も時々見ます。

リュックや「スーツケースの中に金目のものがあるかも?」と物色する人もいるかもしれないので、荷物丸出し作戦は結構効果があるかも。
    私もは貴重品だけ持参し、リュック(鍵かからない)をドミトリー(相部屋)に置いたまま、連泊しますがYHに1000泊以上はして盗難睡眠中なども含め0です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/24 15:24

Tipo di armadietto - In camera

Roma - Downtown Hostel ですが、部屋にロッカーありと出てますが・・・。

Servizi - Servizi in Ostello
    Armadietti disponibili
    Tipo di armadietto - In camera
    Deposito bagagli
    Deposito bagagli disponibile - Disponibile prima del check-in
    と荷物の心配はないようです。prima del check-inはあるが、dopo il check-outは不可なのか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんな方法ですが、、、、!

こんにちは!

最近私もドミトリーのファンになりました!

鍵は、持参された方がいいと思います!
    あるいは、ロッカーを利用する場合は、ホステルが預かり金を取って、鍵を貸してくれる場合もあります!
    鍵返却後に、預かり金は返ってきますが。

大きなスーツケースで旅行される人もいますが、ロッカーには入らないので外に置きっぱなしになっていますよ。

いずれにせよ、自己責任・自己管理ですから鍵は持参して貴重品は持ち歩くか?!
    ロッカーの中に入れてしっかり鍵をかけておくと良いと思います。

幸い、一度も盗難には遭っていません!