旅仲間募集

海外旅行未経験者です

公開日 : 2019年11月25日
最終更新 :

はじめまして。
海外旅行に行ってみたく、パスポートをとったばかりのものです。
タイなどは安い時期だと1から3万で行けると聞き、パスポートをとったものの、英語も全くできないので、一人旅する勇気がでませんw
もう34歳なので周りは既婚者ばかりで、悲しいことに同行してくれる友もおりません。貧乏OLなので、格安旅行を計画し共にしてくれる優しい方、募集いたします。
広島空港から行ける方が心強いです。ワガママですみません。
近場で一泊二日くらいからで。
基本、土日休みなので、土日で行ける方。
男女は問いません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私も貧乏弾丸トラベラーです (•‿•)

広島空港利用者です。
    便利良くはないですが、やはり地元空港発着いいですよね^_^

一泊2日の海外は便が難しいですが、皆さんおっしゃる通り、福岡発着視野に入れると、グッと選択肢が広がるかなって思います。

高速バス移動が嫌なら「バリ得こだま」で新幹線で博多までお得に移動したり…。
    福岡以外にも、周りの空港も上手に使うと楽しみが増えますね。
    博多発着日帰り釜山など、ドタバタするけどそれはそれで楽しいかなとも。
    いつか海外ですれ違えますように(*❛‿❛)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/27 10:48

行くなら

広島からはあきらめて、福岡発着だと朝の便で台北、1泊して夜に福岡、発着ともピーチでなので安く広島からも可能です。ただし新幹線移動になると思います。
    関西だと夜行バスで往復すればLCCも多く便数も多いので行先はかなり広がります。
    台湾だと会話は難しくても漢字圏なので何とかなります。
    私は英語できませんが一人で九份まで電車とバスで行ってきました。
    悠遊カードを買えれば移動は何とかなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 広島空港は海外旅行に向きません。

地元民ですが、海外に行く場合は余程のことがない限り福岡空港を利用します。
    逆に言うと広島空港を使うメリットがありません。

理由は、
    行ける国が限られる(1泊2日だと、おそらく中国・台湾・韓国くらいです)
    ダイヤが悪い(立地が不便にもかかわらず、朝9時発など、もはや意味不明)
    運賃が高い(LCCだと、福岡から乗った方が安いです)

私も週末に1泊2日してみたいのでお気持ちは分かりますが、諦めています。

長期休暇が取れるのであれば、その機会に行かれてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外旅行未経験者です

関空か福岡でしたらたいがい2万台で台湾往復できますよ。(国内移動が高いですが。。。)
    祝日をもう一日つけるか、夜便をうまく使うと現地滞在時間を稼げるので十分可能です。
    台湾に至っては気が抜けるぐらい安全だと感じています。半分日本みたいな感じです。ぜひ実現して下さい(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/26 00:49

お一人様限定

パスポートを取得されたとのことこれから大いに旅を楽しまれて下さい。
    ご不安ならまずは一人旅限定のツアーに参加されてみては如何ですか。
    https://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/25 21:56

広島から一泊二日で行けるのは台北か上海程度

ソウルはアシアナが事故を起こしたまま逃亡し、結局、撤退、現在、その子会社のLCCが飛んでいますが、土曜日便がないため、土日を使っての旅行は無理。一泊二日で行けるのは、夜相手国から飛んできて、朝広島から飛ぶフライトでしかも近場のみ。この点、香港は不可です。

国内なら広島東京往復なら比較的楽ですが、海外の場合は出国と入国もあるので、余計に時間が掛かること。また、LCC以外は往復購入前提で、しかも一泊二日は旅行客が使う航空券ではないので、かなり高めになります。さらにバンコクは広島からだと10時間掛かります。一泊二日は絶対無理。台北土日なら、広島を朝9時に出て現地11時。入国等をして市内着は12時半頃ですが、台北の宿は14時か15時なので、すぐには宿には入れません。帰りは17時20分なので、市内に居られるのは15時ころまで。当然、12時には宿を追い出されます。これで往復6万円。プラス宿代です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いつも国内の離島ばかりで
    無知すぎましたね
    ご教示頂き有難うごいます。