Q&A

KAZANでのお勧めスポットをご存知でしたら教えてください。

公開日 : 2019年11月28日
最終更新 :

こんにちは
来年GWにKazanに旅行を予定していますがお勧めのスポットがございましたら教えていただけますでしょうか?
私はKazanに行くのが初めてなのですがロシア人の数人の友達に聞いてみると、口を揃えてMoscow,ピーテルの次にKazanに魅力を感じてるみたいなので一度訪れてみたいと思っていました。
現地ではレンタカーを借りて少々遠くまでのドライブは可能です。
ちなみに現地では3泊します。その後モスクワにてバレエを観て帰る予定です。
主に写真撮影とアクティビティーの体感が目的です。
ここ最高だったと思う様なところをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか、よろしくお願いいたします。

ちょっとした飛行機の話ですが
JALモスクワ線が来年GW付近より成田→羽田、DME(ドモジェドボ)→SVO(シェレメチボ)に変更になりました。
予測はしていましたが、ほんの数日前にJALからイレギュラーのメールをもらい当方その後の航空券の取り直しに手間取っています。
S7航空に接続できなくなったことはかなり面倒になりました、今後はアエロフロートや国内線他の航空会社での接続が主になることを考えるとモスクワからピーテルなどのメジャーな観光地に行かれる方はアクセス時間が良くなるのか悪くなるのかどうなんでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何ともいえないが

今年6月に行って来ました。
    綺麗な町で私的には好きです。

カザンのお薦めと言っても人それぞれ
    自力で探すのが一番です。

カザンの周辺の国?州?も私的には魅力でした。
    エカテリンブルグは少し離れていますが3泊、
    堪能しました。

モスクワクレムリンの西に新しい観光スポットが
    出来ました。未だ未完成でしたがオープンして
    いました。

15日間でしたがまだモスクワの東方面の町で
    行きたい所が有るのでもう一度行きたいです。
    因みにロシアは4回目でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見ありがとうございます。

エカテリンブルクいいですね。
    今回は距離と時間の関係で断念しますがいつかは行ってみたいです。
    現在、カザンから片道200Kmぐらいまでの距離を考えています。日帰りでなんとか帰って来れるところまでを考えています。
    ネットで検索してもなかなか情報が出てこないのでご意見いただきありがとうございます。