Q&A

おすすめ教えて下さい!

公開日 : 2019年12月02日
最終更新 :

12月に3度目の台北旅行に行きます!有名な観光地はすでに行ったことがありますので、穴場な観光地を教えて頂きたいです。旅行期間は2泊3日です。観光スポット以外にも、オススメのご飯屋さんなどあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メッセージ送りました。

メッセージを送りましたので見てもらえると参考になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾北部の温泉地「ウーライ」をお奨めします

10月に一人旅で行って来ました。台北より民間バスで1時間30分です。途中まで地下鉄を利用すると1時間弱で行けます。現地に着きトロッコに乗車しウーライ瀑布を見て、タイヤル族の踊りを観覧。
    その後「ヴォランドウーライ スプリング スパ&リゾート ホテル」の日帰り入浴とアフタヌーンティーのセットで4時間癒されて帰ってきました。こちらのホテルは高級ホテルで、台湾観光PRで木村拓哉さんと撮影に使われたホテルです。宿泊すると一人ではかなり高額になってしまいますが、日帰りで利用するとお手頃価格でした。
    KKdayで予約しました。もう一つのお奨めは伝統舞台芸術の「タイペイ・アイ」です。京劇や雑伎・民俗音楽を融合したショーです。雑伎は迫力満点です。待ち時間には民俗衣裳を着用させていただき写真を撮ってくれます。もし未だ行っていなければ、お奨めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾大学、淡江高中、陽明山

レンガ造り校舎に椰子並木の国立台湾大学(日本時代の台北帝国大学)キャンパスや、やはりレンガ造りの台湾でもっとも美しい校舎である淡水の淡江高級中学が多くの方が見のがしていますが、台北と近郊では故宮を除くと、最も素晴らしい観光スポットです。後者は土日しか見学できませんが。

また、台北周辺唯一の国立公園、陽明山は箱根に似た絶景の宝庫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件