Q&A

おすすめのキャリーケース、圧縮袋

公開日 : 2019年12月04日
最終更新 :

この冬に一週間ほどハンガリー、チェコに行く予定です。キャリーケースはどれくらいの大きさのものが必要でしょうか?スポーツや特別なことをする予定はないので、普段着の着替えと身の回りグッズくらいしか持参しないつもりです。
また、圧縮袋も、最近パックイットなどいろいはあるみたいですが、おすすめがあったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: おすすめのキャリーケース、圧縮袋

アメリカンツーリスターのテクナム スピナー 68を使ってます。軽くて容量もたっぷりなのでオススメです。ファスナーを開くと容量を増やす事ができるので、帰りに多少お土産が増えても大丈夫です。
    ただ1週間の旅行ではこのサイズはちょっと大きいかも。私は途中で洗濯もするので、これで2〜3週間いけます。

tama618さんの他の質問も拝見しましたが、100Lのスーツケースを検討されているようで、びっくりしました。仕事で買い付けに行くとか、スポーツ用品を持って行くなどでなければ、そんなに大きなスーツケースは必要ないと思いますよ。
    もし大きさがピンとこないなら、今回はレンタルしてみて、次の旅行の時に買うのもありだと思います。

圧縮袋は買った事がありますが、面倒で最近は使っていません。セーターやダウンジャケットのような空気を多く含むものを持って行くには有効ですが、そういうものは大抵着て行くので、スーツケースにはあまり入れないかも。
    スーツケースの中の整理グッズの私のオススメは、100均の洗濯用ネットです。下着とそれ以外で分けて入れて、汚れ物も別の洗濯ネットにどんどん入れて行くので、大抵3つ使っています。現地でコインランドリーを使う時も、傷みやすいものはその洗濯ネットを使って洗えるし、帰国後もそのまま洗濯機へ入れれば良いので、便利です。

あとは大きめのタッパー2つを必ずスーツケースに入れています。現地でお菓子など紙の箱に入ったものはそのままスーツケースに入れると潰れてしまいますが、このタッパーに入れてからスーツケースに入れると、無傷で日本に持って帰れます。これも100均で買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一つの目安

どの程度の大きさのバックが必要かは人によって異なるのでお勧めの大きさというのは特にないのですが、一週間程度の旅行で同じ服を毎日着ても恥ずかしくないのであれば、機内持ち込みサイズのバッグで大丈夫な人もいます。
    例えば、ANAのサイトでは、
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/baggage/carry-on/carry-rule.html
    3辺の和が115cm(45インチ)以内かつ3辺それぞれの長さ55cm×40cm×25cm(22×16×10インチ)以内ですね。
    大は小を兼ねるので機内持ち込みができる最大サイズのバッグを買えば数日の旅行にも使うことができます。私の場合は機内持ち込みサイズのバッグの他に大きいサイズのバッグも持っていますので、荷物を詰め込んでみてからどっちにするか決めます。圧縮袋は持っていますがほとんど使いません。当然、全部の荷物を機内持ち込みにするほうが本人にとっては楽です。他の乗客にとっては多少迷惑ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件