Q&A

冬のアイスランドで氷の洞窟へ行く場合の海外旅行保険

公開日 : 2019年12月05日
最終更新 :

実際に行かれた方で、どんな保険に入りましたか?

海外旅行保険の申込規約で以下のようになっているので、
アイゼン・ピッケルを使う氷の洞窟ツアーだと申込めないだろうなと考え中です。
よろしくお願いします。

お申込みいただけない主な場合
 海外旅行中に以下の危険な職業・職務等や運動等を行う場合
(危険な運動等)
 ピッケル、アイゼン等の登山用具を使用する山岳登はん、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メモ

行ってきました。
    他の方の参考のためにも書いておきますね。
    わざわざ高い海外旅行保険不要です。危険オプション付きで1万8000円くらいしました。無駄金になるのでやめましょう。

氷河ハイキングと言えど、ずっと歩くのではなく、氷河の洞窟までピンポイントでスーパージープで連れて行ってくれるので、歩くのは数mだけです。ピッケル不要でアイゼンだけでノースリップなので、まず怪我することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード付帯保険だけ

5年ほど前に氷の洞窟ツアーに行きましたが、ピッケルアイゼンを使うようなものではなく、普通のスニーカーで歩くだけでした。滑りやすいので注意が必要ですが、危険性はありませんでした。
    海外旅行保険には入らず、カード付帯保険のみで行っています。

どのようなツアーに参加されるのか確認するのがよいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

私の場合、Guide to Icelandのツアーで、去年参加した人のブログによると、アイゼン装着、ヘルメット装着、ピッケル持ちの写真が載っていました。